1779094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

道端のガクアジサイ… New! yosi1014さん

もうちょっとです。 New! そら豆さん

シャチョー!きたよ… New! 細魚*hoso-uo*さん

あっという間の1週間… New! ふうママ1130さん

岩手の物産展 New! みぶ〜たさん

2017.08.04
XML
カテゴリ:雑記
晴れ/くもり

昨日、蜂の巣を撤去しましたが、夜、ベランダ側の部屋の壁に蜂が一匹止まっていました....ショック
シュロの箒を持ってきて蜂にくっ付けると箒に止まるのでそのまま外に出しました。

朝、洗濯物を干すためにベランダに出ましたが蜂の姿は無くなっていました。スマイル
これで一安心と思ったのもつかの間......

お昼過ぎに2階に行ったお母さんが呼ぶので行ってみると、昨日蜂が10匹ほど固まっていたところに蜂が3匹来て何かやっています。
ここは、ベランダに出入りするところなので、巣でも作られたら困ります。
昨日と同じように別の部屋からベランダに出てゴキジェットをかけて追い払いました。
かなり近い距離から噴射したにもかかわらず3匹とも飛んで逃げていきました。(明日もくるのかな.....^^;)

下矢印昨日は、ここに10匹ほど固まってました。
 これでは、雨戸が閉められません。わからん
 ガラス戸を開けたら絶対に何匹か部屋の中に入ってきちゃいます。わからん



下矢印蜂を追い払いガラス戸を開けることが出来ました。あっかんべー犬
 ついでに洗濯物を取り込みましたが、洗濯物に蜂が止まっていないか確認しながら取り込みました。あっかんべー



お姉ちゃん、これで遊びに来てもハチの心配はいらないよ。(と思う....)スマイル

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下矢印レオワンの調子はまずまずです。犬 
 エサはちゃんと食べるしウンチもゆるいですが下痢の症状はなくなりました。
 朝方、壁で身体を支えて、ひっくり返っているところ。犬



下矢印朝は、カリカリエサを食べましたが、お昼にキャベツを煮たものを食べました。犬
 右に見えてる足はお母さんです。



下矢印キャベツおかわりしました。犬ごはん





下矢印猫ボックスに入るソラニャン。猫
 主に朝方によく入ってます。ただ、入ってもそんなに長くは居ないです。わからん猫



下矢印ソラニャンが居なくなったので探していたら、洋服ダンスの扉が開いています?




下矢印お母さんの冬服の間に潜って寝てました.....!猫眠い..
 エアコンが効いているとは言うものの、よくこんな暑苦しいところで寝れるものです。わからん猫
 (この扉、ロックが甘くなっているのでソラニャンでも簡単に開きます。)




下矢印午後の空。
 夏らしい空です。 暑いです。晴れ



台風5号の進路が昨日に比べて東にずれてきました。我地方には直接の影響は無さそうですが7日ぐらいから雨風の影響が出るかもしれません。今後の予報に注意したいと思います。台風

以 上









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.04 17:25:02
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.