1779159 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

雨でもチュンコちゃ… New! あきてもさん

京阪ホテルのパスタ… New! かのんオーレさん

肌寒かったにゃ~と… New! 猫のおばはんさん

メダカ水槽 New! team-sgtさん

チャロはキュウリが… New! 吉祥天1093さん

2017.08.08
XML
カテゴリ:雑記
雨/くもり晴れ/くもりダッシュ

昨日の台風は、雨風共に心配していたほどのこともなく通過して行きました。スマイル

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ソラニャンの膀胱炎の薬が無くなって来たので、朝一番でソラニャンのオシッコを採り犬猫病院に行ってきました。病院車猫 
(混合ワクチンの注射をするのでソラニャンも一緒です。)

オシッコ検査の結果は、前回とほとんど変わりなしです。
 引き続き、いつもの抗生薬を飲むことになりました。

混合ワクチンの注射もしてきたので、出費が........わからん下向き矢印

下矢印今回の検査結果。
 相変わらずの 潜血(+3) 炎症(+1)です。
 オシッコの見た目は、前回より綺麗だったのでちょっと期待しましたが変わりませんね。わからん
 ソラニャン猫の名前がレオン(レオワン)犬になってます....あっかんべー




下矢印ソラニャン、病院から帰ってきてダンボールトンネルに入ってました。猫
 最近、中に入っていなかったんですが、久しぶりに病院に行って怖かったかな??




下矢印自分の顔を見たらネコタワーに上がってきました。猫
 いつもの遊んでモードですが、お母さんにタッチして1階に下りました。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下矢印洗濯物の洗い上がりを見たら、おびただしい水垢が......ショック
 続いて息子の作業着を洗いましたが、同じく水垢だらけに.....ショック
 昨日、乾燥機を使ったので洗濯槽の裏の水垢がはがれたようです。わからん
 さっそく洗濯槽の洗浄を行いました。(終了は、19時頃の予定です.....泣き笑い



下矢印息子の作業着は、明日、必要なので風呂場の乾燥機で乾燥させました。
 新しい浴室暖房機には、自動乾燥があって便利です。(自動で止まります。)
 取説に従って浴室の蓋を閉めて乾燥させました。
 浴室乾燥の良いところは、衣類が皺になりにくいところですね。スマイル



下矢印急ぎの洗濯物を浴室乾燥させていると曇り空が青空に変わってきました。晴れ
  湿気も少なく強い風が吹いているので 普通に干しても十分乾きましたね.....わからん



天気が良くなってきたので、日除けの遮光ネットを引っ張っている紐の張りなおし(昨日の強風で何本か切れました。)と 風で飛ばされた落ち葉の掃除をしました。スマイル

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下矢印ベランダに置いていたアーモンドを室内に移動させましたが、日当たりが悪いので家の西側に出しました。
ここは、午前中は日陰になり、午後からの西日は遮光ネットで和らげられます。
しばらくは、ここで様子をみることにしました。



下矢印ほぼ丸坊主になっていて、枯れてしまうかと思っていた木ですが、先端から緑の小さな葉が出てきました。スマイル



下矢印レオワンに引っこ抜かれて成長不良の木は、こんな状態になってしまいました。
 これは駄目っぽいですね。わからん



下矢印葉が焼け気味の木。
 新しい葉が生えてきません。ちょっと不安です。わからん



写真がありませんが、イチゴも枯れて来ました。駄目っぽいです.....わからん

以 上









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.08 18:09:27
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.