1756317 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

笑顔になれるです New! あきてもさん

少し撮って撤収でし… New! こたつねこ01さん

つばめちゃん寝かし… New! かのんオーレさん

タワーやスチール棚… New! 猫のおばはんさん

普通のことができる New! team-sgtさん

2019.09.11
XML
カテゴリ:ペット
くもり/晴れ雨/くもりいなずま

昨日、ソラニャンが4回も吐いてどうも様子がおかしいので 夜に動物病院に連れて行きました。
いつもの先生がいなかったので別の先生に診て貰い点滴を打ちました。
しかし、今朝になっても餌を食べていないし胴を触ると息遣いがいつもより早く調子も悪そうなので朝一番に動物病院に連れて行きました。
いつもの先生に診て貰いましたがはっきりした原因は分からないけれど膵炎の可能性があるかもしれないとのことでしたが、ひとまず胃腸薬を飲ませて様子を見ることになりました。
膵炎の場合、栄養を取ることが大事とのことで、エサを食べない場合のために動物病院用のチュールを1本と猫缶1個をサンプルで貰って来ました。
急性膀胱炎の抗生薬は、まだ残っていますが服用は中止することになりました。

今のところチュールは食べますが、猫缶は、慣れないせいか嫌がって食べません。
体調の方は、少し落ち着いてきたような気がしますが、ずっと押し入れの中で休んでいます。わからん

下矢印動物病院で貰ってきたエネルギーチュールを舐めるソラニャン。猫





下矢印動物病院で貰ってきた猫缶を食べないので、更に普通のチュールを食べさせました。猫



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
注文していた中古のレンズが届きました。カメラあっかんべー

下矢印左が中古レンズです。
 18mmから55mmのズームレンズですが、モーターが内蔵されていないのでズームは手動で行います。
 右のカメラに付いている壊れたズームレンズはモーター駆動のため全長が短いです。



下矢印中古レンズに交換しました。
 レンズの胴は銀色ですが、黒色のボディーに付けても思ったほど違和感はありませんが、レンズの筒が長くなったので持ち運ぶのが億劫になるかも?あっかんべー



下矢印ズームするときは、数字の書いてあるリングを手で回します。



このレンズで何枚か撮影してみましたが、特に問題は無く今までと変わらない写真が撮れました。あっかんべーちょき

と、喜んでいたらカメラのバッテリーの充電時間がやけに短いことに気づきました。失敗?
6年前にこのカメラを買って以来、バッテリー交換を一度もしていないので寿命が来たようです。
バッテリーを取り出そうとしたら、何故か取り出すことが出来ません。ショック!
ロックを外せばスプリングの力で出てくるはずなんですが.... バッテリーが膨らんでつっかえているようです。わからん
出費が痛いですが、レンズを交換したのでメーカーに修理&バッテリー交換に出すことにしました。
ネットからソニーに修理依頼をしましたが、直営店まで持って行くのは遠いので宅配便による引き取りを選択しました。
修理に入る前に見積もり確認の電話が入るので、そこで修理の最終判断をすることになります。
費用の支払いは、修理完了後に宅配の代引き支払いとなります。(引き取り費用+修理費用+配達費用の一括現金支払い。)
金曜日に引き取り希望で依頼しました。
なんかどんどん費用がかさんで行きます.....わからん下向き矢印

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下矢印レオワンは、いつもと変わりないです。犬



以 上 わからん







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.11 15:49:37
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.