1763254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

あきても@ 追記(05/11) New! ケーキに魅せられてソラニャン君に挨拶す…
あきても@ Re:お昼ご飯は、母の日ケーキ。(05/11) New! 『母の日』ケーキ 娘さんセンスいいですね…
さえママ1107@ Re:お昼ご飯は、母の日ケーキ。(05/11) New! reo soraさんこんばんは! いつもありがと…
みぶ〜た@ Re:お昼ご飯は、母の日ケーキ。(05/11) New! 今晩は。 ケーキ、美味しそうです✨ 娘さ…
し〜子さん@ Re:お昼ご飯は、母の日ケーキ。(05/11) New! こんばんは! 本当に朝は十度ほどでした…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

いつ直すんですか New! あきてもさん

かんざし乗せて か… New! かのんオーレさん

種まきしていたキュ… New! yosi1014さん

夫の胃痛騒動 New! ミミスケかーちゃんさん

天ちゃんの誕生日 New! 猫のおばはんさん

2020.04.08
XML
カテゴリ:メダカ
晴れ/くもり

メダカ水槽のメダカが多いのが原因かと思いますが、水が汚れるのが早いような気がします。
先週の金曜日にろ過器の掃除と底土の汚れ掃除、水の入れ替えをしたのですが、もう汚れが目立つようになってきました。
今朝、水槽の掃除をしましたが、今回は沈めている石のコケ取りも行いました。
水槽に生えているコケ(藻)は、少しだけしか掃除しなかったので次回はもっと綺麗に除去しようと思います。
水の入れ替えは頻繁にやった方が良さそうです。次回は1週間後にやろうと思います。

水槽にいるメダカの数は、一つの水槽につき、推定、30匹から40匹くらいと思われます。
(水槽は2つあります。)
正直、これ以上増えてもらうと非常に困ります..... (多頭崩壊.....ショックうお座うお座うお座うお座うお座


下矢印水槽の汚れた水を半分以上排水した後、汲み置きの水道水を入れているところです。
 (今回、ろ過器1号機の水の吸い込み穴を増やしました。)




下矢印汚れていた水が綺麗になりました。
 写真は、午後の様子ですが、水温20度です。
 メダカは、みんなソーラーエアーポンプボートの下に姿を隠しています。



さいしょに飼っていたメダカは人の姿を見ても逃げませんでしたが、今の世代は、引っ越しするときに網で追っかけまわされたのがトラウマになっているのか 人の気配がすると一斉に逃げてしまいます。
うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ びっくり

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下矢印RCトラックに搭載するお菓子(飴とキャラメル)が増えたので、荷台からこぼれ落ちないようにベニア板で荷台を囲いました。(廃品回収の軽トラック見たいですね。あっかんべー
 ベニア板は、1/16の寸法でカットしてあります。(厚みはノースケールです。)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下矢印昨日、久しぶりに迷惑なハガキが届きました。



下矢印裏面には情報保護シールが貼られています。
 迷惑なハガキも進化していますね。
 シールは、表面とは上下が逆に貼ってあります。



下矢印中身はこうなっています。
 7日に届いて7日が期限になっています。
 矢印のところから保護シールを剥がすとこのタイトル文字が現れます。
 シールが上下逆さまに貼ってあるので変だなと思ったらこう言うことなんですね。 



即、シュレッダー行だワン。犬ムカッ



以 上





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.08 15:57:29
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.