1769139 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

吉祥天1093@ Re:庭にミニチュア古墳を作ってみました。(05/22) New! 古墳を作られたんですね お見事です 本当…
あきても@ Re:庭にミニチュア古墳を作ってみました。(05/22) New! ミニチュア古墳 上手に作れてますね 本物…
さえママ1107@ Re:庭にミニチュア古墳を作ってみました。(05/22) New! reo soraさんこんばんは! いつもありがと…
ムーさん1954@ Re:庭にミニチュア古墳を作ってみました。(05/22) New! こんばんは!(^^)/ べビ太郎、今度の日曜…
こたつねこ01@ Re:庭にミニチュア古墳を作ってみました。(05/22) New! コメント有難うございました(^‐^) 庭に古…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

長野県上田の後輩宅… New! 木昌1777さん

コロナだって! New! maria-さん

源氏物語〔1帖桐壺19… New! Photo USMさん

昨日の料理と歩数 … New! パピー殿さん

下見登山_竜ヶ岳 New! kumaru04さん

2020.04.09
XML
カテゴリ:植物

晴れ

非常事態宣言から我が県が外れていましたが、どうやら非常事態宣言地域に指定されそうです。
すぐに終息すると思われたコロナウィルスですが、感染者の数は増える一方ですね。
これから暫くは、不要不急の外出を控えるため家で自粛生活です。

今日は天気がいいので、庭に出て植物を眺めたりお世話したりしていました。
庭の植物を見ているといろんな発見があって楽しいですね。目がハート


下矢印我が家の桜、ここまで開花が進みました。さくら
 ほぼ半分くらいまで開花しているので満開になるのは今週末から来週始め頃だと思います。




3月?に発酵油粕を庭土に混ぜ込んだので、今年の庭の植物は元気です。

下矢印アーモンドの木が元気です。
 背丈が伸びてきて枝が垂れ下がるので園芸用の棒と麻紐で支えました。
 5本ある内でこの木が一番大きいです。




下矢印メダカ水槽に入れた水草2種も元気です。
  (左がウォータークローバームチカ、右がウォーターコイン。)
 メダカは、水槽に近づくと逃げてしまうので窓ガラス越しに写しました。
 水温も日中になると暖かくなるので、みんな元気に泳いでいます。




下矢印シャリンバイの葉っぱにオレンジ色の虫の卵を発見。
 何が生まれてくるのか知りたいのでこのままにして観察しようと思います。あっかんべー虫眼鏡
 (ネットで調べたところ、テントウムシの卵のようです。)




下矢印庭でトイレのついでに日向ぼっこするレオワン。犬晴れ
 明日は、午後から動物病院でいつもの診察があります。
 異状なければ狂犬病の注射を打ってもらおうと思います。犬下向き矢印




下矢印お昼にチュールを貰いに来たソラニャン。猫
 今朝、首輪が緩いので締め直そうとしたらお腹を噛まれました。
 最近、お腹が出っぱってきたから、噛みやすかったのかな....猫ムカッ わからん





以 上






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.09 14:54:28
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.