1764193 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

し〜子さん@ Re:本日のブログ手抜きです。(その2)(05/13) New! こんばんは! 今日はこちらもほぼ雨でし…
吉祥天1093@ Re:本日のブログ手抜きです。(その2)(05/13) New! 蛾は嫌ですね~ 見ただけでぞっとします
Photo USM@ Re:本日のブログ手抜きです。(その2)(05/13) New! こんにちは(USM) 昨日午後5時頃から今…
ふうママ1130@ Re:本日のブログ手抜きです。(その2)(05/13) New! こんにちは。 今日はあいにくのお天気でし…
こ う@ Re:本日のブログ手抜きです。(その2)(05/13) New! こんばんは 昨夜からの雨 こちらもまだ止…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

庭のオルレアの白い… New! yosi1014さん

打吹公園だんご×名探… New! そら豆さん

昨夜からの雨がまだ… New! 吉祥天1093さん

事故に遭遇しました New! ふうママ1130さん

連休中の出来事 Par… New! こ うさん

2020.10.19
XML
カテゴリ:植物
くもり雨くもり

夜中(3時半頃)に地震があって目が覚めました。
何か小さな揺れが来たなと思ったらガタガタと周期の短い揺れが来ました。ショック
幸いにも震度3なので何事もなく済みましたが大きな地震はこんな時間に来ないで欲しいですね。
震源は岐阜だったようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日は、燃えるゴミの収集日なので大きくなってしまったミニイチジクの枝を剪定しました。
夏場は、イチジクの葉が良い日除けになっていましたが、気温が下がってきたので庭の日当たりを良くするために思い切って何本か枝を切りました。はさみあっかんべー

下矢印主に駐車場の屋根に被っている枝やお隣に入り込んでいる枝を切りました。
 切った枝は、ノコで刻んでゴミ袋に入れました。(45リットル袋2つ使用。)




次にイチジクの枝を切った余勢を駆って押し入れの中を整理しました。
押し入れの中身を全部出し、古い物や汚れのあるものは思い切って捨て新しい物と入れ替えました。
昨日から結構寒くなってきたので、家族全員の寝具を冬仕様に変更しました。
これで今晩は暖かく寝ることが出来ると思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日セットしたコタツですが、今朝からさっそく電源を入れて暖まっています。あっかんべー
今晩のブログコメントはコタツの上にノートパソコンを持ってきて書き込もうと思います。

下矢印コタツ布団の上で寝るレオワン。
 コタツの中には入りませんが、軟らかい布団の上で寝るのが好きみたいです。
 ワンコは寒さに強いですね。犬ちょき



下矢印コタツの中にいれたネコベッドで寝るソラニャン。猫ちょき
 昨晩はここで寝ていましたが、これから毎晩ここで寝るようになると思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日の朝のパンが無くなったので、午後からパン屋さんに行ってきました。食パン車あっかんべーおとめ座

下矢印午後から行ったので棚のパンがだいぶ無くなっていましたが、それでもおいしそうなパンをいくつか買うことが出来ました。(午後なので一部のパンが割引になっていました。)
この中の一部のパンを3時のおやつに頂きました。コーヒーあっかんべー



下矢印猫パン。猫
 中身はチョコ&カスタードです。
 お母さんが買うのを見て自分も食べてみたくなりました。(息子の分も買いました。)



下矢印これが自分のおやつ用のフレンチトースト?パンです。
 はちみつがかかっていて甘くておいしいです。 
 ただ午後に買ったのでパンが少ししなっとなっていたのが残念です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日も天気が悪く午前中から午後にかけて雨が降っていました。
おかげで気温が上がらず家の中にいても肌寒いです。(室温20度くらい。)
半袖から長袖に替えてますが、何か上に着るものが欲しいですね。

以 上





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.19 16:45:14
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.