1755337 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

新装した「和幸」へ… New! 木昌1777さん

「新しい事をチャレ… New! さえママ1107さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

美味しいオミヤ New! kumaru04さん

ヒメヒオウギが咲き… New! 吉祥天1093さん

2021.01.08
XML
カテゴリ:雑記
晴れ/くもり

昨晩は、心配していた雪が降ることも無く星空が見えていました。月星
朝から晴れの天気でしたが最低気温が氷点下2度だったため、水を入れたバケツに1mm厚くらいの氷が張っていました。ぺんぎんしょんぼり
日中になっても3,4度までしか気温が上がらず寒いのでエアコンとコタツで暖かくしています。
もし昨晩に雪が降っていたら今朝は道路が凍結していたでしょうね。


下矢印朝、排水桝の掃除をするため鉄蓋を外そうとしたら凍り付いていてビクともしないので、お湯をかけて氷を溶かしてから蓋を取りました。(桝内を流れる温排水の水蒸気が凍ったのかも?)
 散水ホースも中に残っていた水が凍っていて最初はチョロチョロとしか水が出ませんでした。ショック



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

午前中は、お母さんの通院のためアッシー君をしました。病院車あっかんべーおとめ座

下矢印病院の駐車場から見た空。
 日本海側では大雪ですが、太平洋側は良い天気です。晴れ
 風も昨日ほどは強くないと思います。



下矢印病院の駐車場に着いた時の車外温度 2度。(10時頃)
 外は寒いですが、車内にいると差し込む日光で温室状態です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下矢印レオワン、今朝も朝寝坊してます。
 みんなが起きて台所で朝ご飯を食べているのに暫く布団から出て来ませんでした。犬




下矢印朝方、チュールを貰いに台所に来たソラニャン。猫
 お母さんにニャーと鳴いてチュールを請求しているところが撮れました。
 可愛い顔ですが目がちょっと怖いです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日の寒さは、しばらく続くようです。しょんぼり
外に出しているスパティフィラムと鉢植えのクリスマスローズの葉が少し萎れました.....わからん

以 上





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.08 15:25:03
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.