1755326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

新装した「和幸」へ… New! 木昌1777さん

「新しい事をチャレ… New! さえママ1107さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

美味しいオミヤ New! kumaru04さん

ヒメヒオウギが咲き… New! 吉祥天1093さん

2021.04.16
XML
カテゴリ:ホビー、おもちゃ
くもり/雨

昨日印刷した日時計の型紙を使ってスタイロフォームに時刻の線を写しました。えんぴつあっかんべー

外側の円で切り抜き、モルタルを全体に塗って外で使えるようにするつもりですが、モルタルを塗るとせっかく描いた線が消えてしまうのでどうしたものか考え中です。
時刻の線などは、モルタルにけがき針で引っ搔いて描くか、立体的に盛り上げるなんてことを考えています。あっかんべー?


下矢印スタイロフォームの上に型紙を当て、中心と線の通過ポイントとなるところにプツプツと穴をあけます。
 型紙を外したらプツプツと開けた穴と中心の穴を細ペンで結べば時刻の線が出来上がります。
 円は定規に2か所穴を開け、一つを中心点に固定し、もう片方の穴に細字ペンの先を入れてぐるっと一周すれば簡単に描けます。えんぴつあっかんべー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下矢印ほったらかしの鉢植えの花が咲きました。花目がハート
 2,3年前に種を撒き毎年細々と咲いていましたが、秋頃に油粕を埋めたのが効いたのか今までになく元気です。(花の名前は....????)




下矢印地植えのイチゴのランナーがぐんぐんと伸び、とうとう子株が根を降ろしました。 
 このまま放置したらどこまで伸びていくのか興味がありますが庭のスペースが.....。あっかんべー



下矢印お母さんの通販のおまけで付いてきた”ゴデチア”の種を今月初めに鉢に撒いておいたら、小さな双葉がいくつか顔を出してきました。(たぶん雑草ではないと思います?)
 5月から7月頃に開花すると種の袋に書いてありました。どんな花が咲くのか楽しみです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レオワンのお友達犬が最近姿を見せないと思ったら昨年末に亡くなったようです。
これで2匹いた仲良しワンコはみんな亡くなってしまいました。犬下向き矢印

下矢印昼間は寝てばかりですが、まだまだ元気です。(5月で15歳になります。犬ちょき
 (イボイボのマットは、自分がお昼寝に使っているものです。)



今日は一日曇りで時々雨が降っています。
午前中ちょっと寒かったので冬用の作業用ジャンパーを着ていました。あっかんべー
明日も雨の予報ですが、日曜からは晴れが続くようです。

以 上





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.16 17:24:04
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.