1755327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

新装した「和幸」へ… New! 木昌1777さん

「新しい事をチャレ… New! さえママ1107さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

美味しいオミヤ New! kumaru04さん

ヒメヒオウギが咲き… New! 吉祥天1093さん

2021.08.24
XML
カテゴリ:雑記
くもり

今日は雲が多い天気ですが、たまに青空が見え日が差すこともあります。

下矢印怪しい雲が出ています。
 夕方に雨が降るかもしれないとラジオで言っていました。



午前中、雨の心配は無さそうなので、庭の落ち葉掃除、メダカ水槽のフィルター掃除を行いました。
先週まで雨降りで出来なかった排水桝の掃除も出来ました。

その後は、ゴミ出し、お風呂掃除、トイレ掃除をし、インターフォン子機の移設まで一気に行いました。
おかげで肌着が汗びっしょりになってしまったので、着替えて洗濯しました。(一緒に掃除をしていた家族の者も同じく汗びっしょりでした。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
我が家を購入時には、門柱にインターフォン(音声のみ)があり、居間と2階の廊下にそれぞれ子機が付いていました。
その後、インターフォンをカメラ付きに替えた時、モニター付き子機を台所に付けたので、もともとあった子機2台は、使うことがなくなってました。


2階にいる息子に用がある時は、階段の下から声をかけていましたが、ドアを閉めていると声が聞こえないようで、結局階段を上がって声を掛けていました。
(主に食事が出来た。風呂が沸いた。くらいですかね。あっかんべー
最近、これが面倒になってきたので2階廊下に設置されている子機を息子の部屋に移設することにしました。

下矢印2階廊下の子機を外し、配線を息子の部屋まで延長しました。
 子機を移設したことにより壁に大きな穴が..... 
 みっともないのでブランクプレートを取り付けようかな? でもまーいいかーあっかんべー




下矢印息子の部屋の入口ドアの脇に移設し1階と通話できるか確認しました。
 居間の子機としか繋がっていないので1階と2階の通話オンリーです。あっかんべー



下から呼び出しをかけると結構大きなブザー音がするので聞き逃すことはないでしょう。あっかんべー
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下矢印掃除中猫タワーに避難するソラニャン。猫



下矢印昨日は、お漏らしの回数が多かったので玄関に敷いているお漏らしシーツが無くなってきました。
 夜寝ている時もお漏らしシーツにお漏らししたので、ベランダで乾かしています。
 高齢化が原因なのかな?犬?



以 上






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.24 15:33:23
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.