1755364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

新装した「和幸」へ… New! 木昌1777さん

「新しい事をチャレ… New! さえママ1107さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

美味しいオミヤ New! kumaru04さん

ヒメヒオウギが咲き… New! 吉祥天1093さん

2022.02.02
XML
カテゴリ:雑記
晴れ/くもり

午後からマイナンバーカード受け取りのために家族揃って役所へ行ってきました。車あっかんべースマイルおとめ座
受け取り日時が予約してあるので順調に書類確認、暗証番号の設定を済ませ、無事マイナンバーカードを受け取ることが出来ました。

家に戻ってからパソコンとカードリーダーを使って家族のマイナンバーカードの利用者登録を行いました。(健康保険証としての利用登録も済ませました。)
これで自宅から確定申告が出来るようになったので、明後日以降に確定申告を行おうと思います。

新しく買ったカードリーダーが、マイナンバーカードを認識してくれないことがありましたが、カードリーダーを接続するUSB端子の場所を変えたところ読み込むことが出来ました。失敗
おそらくUSB3.0に対応していないのかも?(うまく読めたこともあった?)
値段が安いのでそれなりってことですね。わからん
多少高くてもちゃんとしたメーカーの物を買った方が良いと思います。
(カードリーダーの代りにスマフォを使う方法もあるようです。)


下矢印役所のカード受け取り整理券。
 こんなラッキーな番号、初めてです。ちょっと得した気分です。スマイルちょき



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下矢印和室の敷物を新しいものに替えました。
 レオワンの身体の色と同じような色調です。犬



下矢印コタツに入っていくソラニャン。猫
 まだまだコタツが必要な日が続きますね。




下矢印クリスマスローズがここまで開いてきました。



以 上





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.02 16:22:41
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.