369052 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

帰ってきたきゃべつ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 11, 2012
XML
カテゴリ:変形性股関節症
K大学病院で、
採血と採尿(膀胱炎からの感染症の疑いで)して、レントゲンを撮ってから、お昼ちょっと前に2回目の診察室。

レントゲンを見て、U先生は

ステムはしっかり入っているけど、その上は確かに少し隙間がありますね。それから、(大腿骨は)しっかり支えようとして、骨が太くなっているところの上に、ちょっとモヤモヤした物がありますね。もしかしたら感染を起こしていて、膿がたまっているかもしれませんね。

と言われました。

それから、採血で、CRPという炎症反応の数値と、肝機能の数値が高く、検尿ではなぜか尿糖が4+と、今までで一番高くてびっくりしました。でも膀胱炎は否定。
そして、採血項目を追加して血糖値などもまた採血をしました。

お昼過ぎてようやく、3回目の診察室に。
なんと、血糖が150代。ヘモグロビンA1cも高く、6,9(新しい検査法では7,3)なんて今までではなかった数値でした。びっくり!


U先生からの説明だと考えられる事としては、
股関節のところで感染を起こし、炎症がある。その為、血糖値が上がってしまっている。
或いは、糖尿病を発症し、感染しやすい状態になり、股関節に感染を起こしてしまっている。

のいずれかが考えられるとの事で、近々造影剤を使ったMRIを撮る事になりました。

感染症で膿が沢山ある場合は、なるべく早期に人工股関節を取ってきれいに菌を退治して、新しい人工股関節に入れ替えをしなくてはならないけど、そこまで悪くなければ入れ替えはしなくていいそうです。そうなると、糖尿病を発症している可能性が高いし。
糖尿病かどうかは、近々地元の内科の方のU先生に相談する事に。

なんだかいずれにしろ、あまりいい状態じゃないようです。


とりあえず、鎮痛剤が胃袋に優しい?セレコックスに変わり1日2回飲み、朝は胃の保護にタケプロン(薬局で、ジェネリックのランソプラゾールをもらいました)を飲むようになりました。もちろんボルタレンサポももらいました。


なかなか食べるのをコントロール出来ない、イラッとすると食べるの止まらないし、ぷーさんが晩御飯のおかずを残すともったいないから食べちゃうと話したら、U先生に

確かに子供があまり食べないで残すともったいなくて食べてしまうのはわかりますね。

と言われました(U先生は男性医師です。結婚してお子さんいるんだなぁ。とびっくりしたけど、多分アラフォーくらいだから、そうかぁ…)。

でも、少しはご飯減らしてみました。

でも、感染症だったら、何が原因なんだろう?


被せてあった銀歯が取れたのを放置プレイしてたから虫歯が悪化してるのかなぁ?
それくらいしか考えられない。



どうしよう(涙)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 8, 2020 07:13:30 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

きゃべつ0721

きゃべつ0721

Favorite Blog

ふかふかおめかしパ… New! PANDA LIFEさん

優しいポン太🥰 New! 花霞4さん

目黒不動尊の桜 チルスさん

キャンディママ ママキャンディさん
式根島倶楽部 Shikineさん
SWATCH's ROOM 丸たまさん
悪性リンパ腫になっ… hoyazukiさん
came rain came shine keenmoonさん

Comments

 チルス@ こんにちは 可愛くて美味しそうですね♪
 チルス@ こんばんは 私にも、何やっても上手くいかない時があ…
 チルス@ こんばんは 前向きな気持ちが良いですね。 悔いの無い…
 チルス@ こんばんは 他の人は、他の人です。 追い越すとか追…
 チルス@ ご愁傷様です お母様、お疲れ様でした。 これからは、ご…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.