369062 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

帰ってきたきゃべつ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 24, 2014
XML
カテゴリ:変形性股関節症
今日、予約外で、K大学病院の整形外来に行ってきました。
母が心配して、昨日からうちに泊まって、一緒に来てくれました。
(早く出かけるためだったのですが、天気が良かったので、母は洗濯物をし始めてしまい、予定より1時間遅い出発となりました・・・)

予約外なので、問診票を記入し、受付したら、股関節のレントゲンを撮ってくるように言われました。

そして、1時間弱くらい待って、U先生の外来に呼ばれました。

診察室に入ってすぐ、U先生から

変形が進みましたね。前回のレントゲンと比べて(右股関節の)隙間が完全になくなっています。
人工股関節にするしかないですね。


と言われました。前回・前々回のレントゲンのコピーをもらいましたが、ほんとに大腿骨骨頭が、骨盤のアーチにぴったりくっついていました。
私は、もう人工股関節にするしかないつもりでいたので、人工股関節にと言われても驚きはしませんでした。

ただ、手術室が混んでいて予約がすぐに取れず、ぷーさんにインフォームドコンセントに同席してもらうのと、U先生の都合もあり、

6月27日に手術日が決まりました。

(6月3日の術前検診で異常があったら日程が変わってしまうかも・・・今回は延期は避けたいところです。現状は前回の左股関節の手術前と同じくらいの状況になっているので。)
今回は、K大学東病院ではなくて、5月に開設する新病院棟での手術となるそうです。入院する病棟もたぶんそうみたい・・・。

そして、痛みで眠れないので、鎮痛剤を変更してほしいと言い、
セレコックスから、トラムセット配合錠という薬に変更してもらいました。徐々に増やして、最大量(1日8錠まで・・・1回2錠×1日4回まで)までは飲んでもいいとのこと。とりあえず、今日から朝・夕1錠ずつで飲み始めることになりました。副作用の吐き気対策で1週間分のみ吐き気止めのナウゼリンも処方されました。
ボルタレンサポはそのまま続けていいとのこと。やっぱり内服と座薬併用は避けられません。

それから、先日の内科での採決でHbA1cが6.4→6.9に上がってしまっていました。
最近あんまり食事、気にしてなかったからなぁ・・・内科では6.0代をキープしましようと言われたけど、U先生からは、6.5くらいにしましょうと言われました。
食事気を付けなきゃなぁ(T_T)

仕事どうしようかなぁ、とりあえず、4月はそのまま。
5月はいつまで働けるか??6月初旬まで働けるか??

あさっての出勤時に上司と相談です。

1回、トラムセット配合錠を飲んでみたけどまだ痛みは変わりません。
次回の4月下旬の受診までに、足りなくなりそうな予感が・・・。

とにかく、手術は決まったので、痛みを緩和して、ゆっくりぐっすり眠りたいと思っています。

明日はうぐいす寺子屋。手術前のいつまで通えるかなぁ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 24, 2014 09:02:33 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

きゃべつ0721

きゃべつ0721

Favorite Blog

ふかふかおめかしパ… New! PANDA LIFEさん

優しいポン太🥰 花霞4さん

目黒不動尊の桜 チルスさん

キャンディママ ママキャンディさん
式根島倶楽部 Shikineさん
SWATCH's ROOM 丸たまさん
悪性リンパ腫になっ… hoyazukiさん
came rain came shine keenmoonさん

Comments

 チルス@ こんにちは 可愛くて美味しそうですね♪
 チルス@ こんばんは 私にも、何やっても上手くいかない時があ…
 チルス@ こんばんは 前向きな気持ちが良いですね。 悔いの無い…
 チルス@ こんばんは 他の人は、他の人です。 追い越すとか追…
 チルス@ ご愁傷様です お母様、お疲れ様でした。 これからは、ご…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.