369061 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

帰ってきたきゃべつ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 29, 2014
XML
カテゴリ:変形性股関節症
手術しました。

今まだ微熱があって、スッキリしません
。術後2~3日位や重症の人用の個室なので、微熱があって暑かったら冷房ガンガン入れてもらったりしています。

手術の時はぷ~さんと母が来てくれて、手術室入り口(手術センターみたいになっていて手術室自体は沢山ある)まで来てくれました。ぷ~さんは、私に「がんばって」と握手してくれて手術室へ。

今回も硬膜外麻酔+脊椎麻酔。
全身麻酔は怖くてなるべく避けてもらえるようにお願いしていました。
前回痛かった脊椎麻酔はいつの間にか管が入っていました。

そして、なかなか右足の麻酔がよく効かないので薬を少し追加したためか、手術中熟睡して、いつの間にか終わっていました。目覚めてすぐに何度か悪寒がありました。

切り取った骨頭を見せてもらおうと思ったけど、骨バンクに既に持って行った後で、見られませんでした。前回の軟骨がなくなっていた範囲は、直径は500円玉くらいでしたが、今回は4~5cmくらいだったようです。  

手術から戻って、母とぷ~さんが病室に来てくれて、色々話をして、ぷ~さんが先に帰っていきました。
その時、ぷ~さんが私の頭をなでて労ってくれて、また握手してくれました。
早く退院しなきゃと思いました。
母は、面会時間終了ギリギリまでいてくれました。
麻酔が右足は残っていて、痛みはなかったので後は微熱と、 その代わり、夕食から薬も再開したので、術前の処方のトラマールを2回飲んだので、夜中に胃がむかむかし、吐き気止めの点滴をしました。 予想外だったけど、吐き気止めの点滴をしたあと短時間熟睡しました。

今日は術後2日目。

昨日背中の脊椎麻酔の管が取れ、
リハビリのPTさんが来て、車椅子に乗ってみました。介助は要るけど、立つときにふらつかずに立てました。
夕食後にぷ~さんがまた来てくれました。

今日は傷のドレーン(排液の管)とバルン(尿の管)が取れ、介助でトイレへ行けました。


まだ何となくすっきりはしませんが、
これで少しずつまた行動範囲が拡がり、色々な事ができると思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 29, 2014 05:58:48 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

きゃべつ0721

きゃべつ0721

Favorite Blog

ふかふかおめかしパ… New! PANDA LIFEさん

優しいポン太🥰 花霞4さん

目黒不動尊の桜 チルスさん

キャンディママ ママキャンディさん
式根島倶楽部 Shikineさん
SWATCH's ROOM 丸たまさん
悪性リンパ腫になっ… hoyazukiさん
came rain came shine keenmoonさん

Comments

 チルス@ こんにちは 可愛くて美味しそうですね♪
 チルス@ こんばんは 私にも、何やっても上手くいかない時があ…
 チルス@ こんばんは 前向きな気持ちが良いですね。 悔いの無い…
 チルス@ こんばんは 他の人は、他の人です。 追い越すとか追…
 チルス@ ご愁傷様です お母様、お疲れ様でした。 これからは、ご…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.