280828 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

diabolomentheのブログ

diabolomentheのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



先日、正確には11月1日ですが

神戸北野ホテルのランチに行ってきました。

優待券でほぼ半額になっていたからです(セコ~




神戸北野ホテルとは、こんなところです
DSC00310.JPG

DSC00311.JPG

DSC00309.JPG

DSC00325.JPG

DSC00305.JPG






ダイニングカフェ[イグレック]
DSC00331.JPG

DSC00329.JPG

DSC00330.JPG




















DSC00333.JPG
アペリティフのスパークリングワイン


DSC00334.JPG
オードブルの ほうれん草のキッシュと生ハム


DSC00337.JPG
栗かぼちゃのスープ


DSC00339.JPG
メインの 真鯛 (ちょっと真鯛の臭みが抜けていませんでした)

今日はちゃんと写真を撮るぞ!と意気込んでいたのですが

食事をし始めると、つい食い気に走ってしまい、途中で気がつき、パチリ。








このあと、デザートと紅茶が出てきたのですが

写真撮るの、忘れました。

デザートは、チョコレートムースとアイスクリームでした。



真鯛の臭みが残念でしたが、他のディシュは おいしゅうございました。






ただ、日本ってパンを一枚ずつしか持ってこないのですよね。

この点が、不満です。

「スミマセン。パン、お願いします」

と、頼んでも、すぐに持ってきてくれませんし、

なんとなく何度も頼みにくい雰囲気ですよね。


DSC00338.JPG
上のパンの写真、二枚写っていますが

「胡桃とミルク、どちらにされますか」と訊かれたのを

「どちらもください」と頼んで撮ったものです。







フランスじゃ、基本的にパンはテーブルの上のかごに

そこそこの量が入っているんですが。


かごのパンがなくなれば

「Du pain, s'il vous plait.」

って頼むと、新しいかごがでてくるんですけどね。。。




星つきのレストランは、一枚ずつ持ってきたかもしれないけど。。。

でも、もっとスムーズに持ってきますよ。




日本の この“上品さ”が、ちょっと苦手です、私は。






DSC00306.JPG
ロビーの飾りつけは、もうクリスマス?




あっ そうそう、ランチのお客さんは、ほとんどが女性でした。


































































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.05 01:33:14
コメント(12) | コメントを書く


PR

Rakuten Card

Free Space

設定されていません。

Headline News

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.