955134 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

第3ブログ"ZECT"

第3ブログ"ZECT"

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

RX-78-2.

RX-78-2.

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

SdvillkeS@ IsoSciences &lt;a href= <small> <a href="https://ch…
Adamkot@ Свежие новости Где Вы ищите свежие новости? Лично я ч…
GeorgeDE@ Ты будешь в восторге от этого материала &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
noboru@ Re:SO-DO CHRONICLE 仮面ライダーナイトサバイブ を塗装してみた(11/28) バイザー塗装いいですね! 首回りの青は、…

お気に入りブログ

漫画日本枕草子 dokinchan。さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2019年12月07日
XML
​​
​ルカ「ごきげんよう、カリスさん。ルカです。今回は私がラウズカードレヴューのアシストをします。」​
​カリス「剣崎(ブレイド)から話は聞いている。よろしく頼む。」​
​ルカ「その前にまず、あなたの呼び方だけど、カリスさんよりも、ジョーカーさんのがよろしいかしら?それとも、ネットで定着した”ムッコロ”さんではいかが?」​
カリス「好きに呼べ。」(クールにスルー)

仮面ライダーカリス用カード
プライムベスタ「♥」13枚
プロパーブランク「♥」13枚
ワイルド1枚 ジョーカー1枚
タマムシホロカード7枚
ムービングカード1枚
"Spirit"エフェクトカード2枚
 
​ルカ「以上でよろしい?」​
​カリス「ああ。」​

​♥A Change Mantis​​

​カリス「♥Aのカードだ。マンティス(カマキリ)のアンデッドを封印したカードで、カリスへの変身の際に使用する。」​
​ルカ「ブレイド、ギャレン、レンゲルと違い、スートの中に昆虫が描かれた絵柄ね。」​
カリス「俺のこの姿自体が♥A=マンティスアンデッドそのものだからな。剣崎(ブレイド)らと違ってライダーシステムとやらではなく、ラウザーの能力でマンティスアンデッド=カリスの姿を借りている。」

​​2 Spirit​​

​カリス「2は人間アンデッドのカードだ。ブックレットには『人間の姿を与える』とあるが、実際それだけではなく、人間の心情を持ち主の精神に感化させる効果がある。」​
​ルカ「あなたが人間に興味を持ったきっかけはこのカードにあるといえるもの、ということね。」​
​カリス「確かにこのカードを持ったことがまず第1だ。だが、本当に興味が沸いたことについては『剣』本編を見たほうがいいだろう。」​

​​3 Chop Head​​


​カリス「♥3はシュモクザメのアンデッドだ。チョップ、つまり手刀をパワーアップさせる。」​
​ルカ「シュモクザメといえば高級食材だけど、シュモクザメはやはり蒲鉾にしてナンボ、ではなくて?」​
​カリス「いや知らん。」​

​​4 Float Dragonfly​​

​カリス「4はトンボのアンデッドだ。空を飛ぶことができる。」​
​ルカ「映画でレンゲルが使ったことでネタにされたカードね。絵柄自体はかわいい系のデザインだけど。」​
​カリス「TV本編では剣崎(ブレイド)も1度使っていたがな…レンゲルも不憫なヤツだ。」​
​ルカ「でも実際、このカードは貴方が使ってこそ、だと思うわ。」

​​5 Drill Shell​​

​カリス「5はアンモナイト…いや、巻貝のアンデッドだ。キックを強力なドリルキックにする。」​
​ルカ「このカードもかわいい系に寄ってるデザインね。」​
​カリス「そうか?よく分からんが。」​
​ルカ「もっとも、壺焼きにして食べた方がいいかもしれないわ。」​
​カリス「…」​

​​6 Tornade Hawk​​

​カリス「6は鷹のアンデッドだ。風属性を加える。必殺技の主軸になるカードだ。コンボを使わずとも、カリスアローから単発で撃っても良い。」​
​ルカ「風の属性も優雅で良いのだけど、鷹が食べられるものを捕まえてきてくれるとうれしいわ。」​
​カリス「…何故食べることばかり出てくるんだ?」​

​​7 Bio Plant​​

​カリス「7は蔦植物のアンデッドだ。蔦の触手を操ってトリッキーな攻撃が可能だ。使い方次第では、攻撃に限らずとも、多種多様な使い方もできるだろう。」​
​ルカ「あら、貴方ってクールさに似合わず触手プレイがお好きなのね?」​
​カリス「…何だ、その触手プレイとは?」​

​♥8 Reflect Moth​​

​カリス「8は蛾のアンデッドのカードだ。攻撃を跳ね返すリフレクターバリアを張るカードだが、ストーリー本編で使ったことはない。」​
​ルカ「このカードは確か、第1ブログでモスラを呼んでたカードではなかったかしら。」​
​カリス「?…ああ、モスラというのか…アレは」​

​♥9 Recover Camel​​

​カリス「9はラクダのアンデッドだ。このカードも本編で使っていないのでイメージは沸かんが、体力を回復させるらしい。」​
​ルカ「ゲームでいう『回復魔法』ね。」​

​10 Shuffle Centipede​​

​カリス「10はムカデのアンデッドだ。本編では使おうとした直前にレンゲルに「REMOTE」でやられたが、ブックレットによると「ゾーン内のカードを総取り替えする。」とある。」​
ルカ「相手を引っ掻き回す番狂わせのカードね。」

​J Fusion Wolf​​

​カリス「ジャックは狼のアンデッドだ。このアンデッドは人間に噛みつき、噛み殺した人間を使い魔のように使役することができるんだったな。」​
​ルカ「あらかっこいい…殺し方がまるでヴァンパイアね。」​
​カリス「劇中でのヤツは殺した人間を下部として使役して、アンデッドハンターなどという胡散臭い組織を作っていたな。」​

​Q Absorb Orchid​​

​カリス「クイーンは蘭のアンデッドだ。」​
​ルカ「♥のクイーンだけに、人間体はさぞかしふつくしい女性だったのかしら?」​
​カリス「…一言で言うと”女狐”だ。」​

​K Evolution Paradoxa​


​カリス「キングはパラドキサアンデッド。パラドックスカレハカマキリというカマキリのアンデッドだ。」​
​ルカ「…聞いたことないけど何?そのカマキリ。」​
​カリス「アフリカに生息するカレハカマキリの一種でゴーストマンティスとも呼ばれる、全長5cm程の小型のカマキリだ。」​
​ルカ「…意外と小さいのね。」​
​カリス「カマキリの最大種ならドラゴンマンティスがいるが、小型種であるこちらが何故キングになったかは俺も分からん。」​

​WILD​

​カリス「これは"ワイルド"と言って、♥のカード13枚を融合させて生み出すカードだ。ワイルドカリスのときに生み出せる。」​
​ルカ「"ポーカーにおいてはジョーカーのカードを"ワイルド"として使う例が多いから、♥のカード13枚とジョーカーである貴方の力が融合して生まれたのがこのカード、ということになるわね。」​

​JOKER​

​カリス「最後に紹介するのは、俺を象徴するといえるカード”ジョーカー”だ。」​
​ルカ「モンスターらしい絵ながらもを彷彿させる感じね。それはおそらく、貴方が♥のカードを使うからかしら?」​
​カリス「だろうな。」​

​ルカ「最後に、カリスさんと縁のあるカードを6枚並べた画像を掲載します。」​




【中古】仮面ライダー剣(ブレイド) ラウズカードアーカイブス 10thアニバーサリーエディション





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月08日 07時33分41秒
コメント(2) | コメントを書く
[仮面ライダー剣関連★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.