954492 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

第3ブログ"ZECT"

第3ブログ"ZECT"

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

RX-78-2.

RX-78-2.

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

SdvillkeS@ IsoSciences &lt;a href= <small> <a href="https://ch…
Adamkot@ Свежие новости Где Вы ищите свежие новости? Лично я ч…
GeorgeDE@ Ты будешь в восторге от этого материала &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
noboru@ Re:SO-DO CHRONICLE 仮面ライダーナイトサバイブ を塗装してみた(11/28) バイザー塗装いいですね! 首回りの青は、…

お気に入りブログ

漫画日本枕草子 dokinchan。さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2020年08月24日
XML
カテゴリ:その他文学関連
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​


ミク「こんばんは。このブログのアイドル・ミクです♥」​​
​​リン「やっほー!このブログのアイドル・リンだよ♥」​​
​​ルカ「ごきげんよう。このブログのアイドル・ルカです♥今回はマスターが学生時代から未だに捨てずに取っている教科資料『新国語便覧』を私とミクさんとおチビさんの3人で一部紹介します。」
リン「ムキー!またリンのことおチビって言った!」
ルカ「おチビさんじゃない♪おチビさん♪」
リン「ムキー!!おチビって言うな!」
ルカ「チンチクリンのおチビさん♪」
リン「ムキー!!!チンチクリンて言うな!リンて強調すんな!」
ルカ「嗚呼、かわいいおチビさん♥チンチクリンで甘えん坊で泣き虫のおチビさん♪もっといじめたいわあ♥」(リンの顔に輪ゴムを飛ばす)
リン「痛っ!」
ルカ「今日はどうやっていじめてあげようかしら。」(リンのほっぺをつねる)
リン「痛い痛い痛い!」
ルカ「さ、かわいく泣きなさい♥」(リンのほっぺを引っ張る)
リン「いやー!痛いー!」😭(泣き出したリンちゃん)
ミク「ルカさん、もうやめて!リンちゃんをいじめないで!」
リン「あ~ん…」😭
ミク「ルカさん、どうしてリンちゃんをいじめるの?」
ルカ「かわいいからよ♪泣き顔が特に♥」
ミク「かわいくてもダメ!リンちゃんは私のかわいい妹なの。守ってあげないと!」
ルカ「あらあら、ミクさんも意外とお姉さんなのね。ヘタレのクセに。」
ミク「確かに私は意気地なしだけど、妹がいじめられてるのに黙ってられない!」
リン「ミク姉…」😭
ミク「ごめんねリンちゃん。私、頼りないお姉ちゃんで…」


ミク「まずは目次を紹介します。計400ページ以上あるので、8回くらいに分けて紹介します。今回はページで言うと50ページくらいまでです。」


リン「まずは古典文学の最初の舞台になった奈良(平城京)と京都(平安京)だよ。奈良と京都の地図が描かれてるよ。」


ルカ「当時の服装も載っています。画像のモノは平安中期の男性だそうです。」


ミク「女性のモノも載ってます。」


リン「住居も載ってるよ。「寝殿造」だよ。」


​ルカ「食事も載ってます。庶民食と貴族食、あんまり変わり映えしないですね。」​


ミク「乗り物も載ってます。輿は如何にも貴族の娘等が乗っていたんでしょうね。」


リン「こっちは詩や短歌・俳句のベースになりやすい植物・動物が載ってるよ。」


ルカ「四獣や鳳凰・麒麟といった伝説の動物も描かれてます。」

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ミク「今回はここまでです。それじゃバイナ~」👋





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月24日 22時08分37秒
コメント(4) | コメントを書く
[その他文学関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.