954169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

第3ブログ"ZECT"

第3ブログ"ZECT"

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

RX-78-2.

RX-78-2.

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

SdvillkeS@ IsoSciences &lt;a href= <small> <a href="https://ch…
Adamkot@ Свежие новости Где Вы ищите свежие новости? Лично я ч…
GeorgeDE@ Ты будешь в восторге от этого материала &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
noboru@ Re:SO-DO CHRONICLE 仮面ライダーナイトサバイブ を塗装してみた(11/28) バイザー塗装いいですね! 首回りの青は、…

お気に入りブログ

漫画日本枕草子 dokinchan。さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2020年08月26日
XML
カテゴリ:その他文学関連



ミク「こんにちは。このブログのアイドル・ミクです♥」
リン「やっほー!このブログのアイドル・リンだよ♥」
ルカ「ごきげんよう。このブログのアイドル・ルカです♥今回も引き続き『新国語便覧』を私とミクさんとおチビさんで紹介します。」
リン「ムキー!またリンのことおチビって言った!」
ルカ「おチビさん♪」
リン「ムキー!!おチビじゃないー!」
ルカ「チンチクリンのおチビさん♪」
リン「ムキー!!!またチンチクリンて言ったな!リンて強調すんな!」
ルカ「嗚呼かわいい♥さて、それじゃ今日もおチビさんをいじめてあげようかしら♪」
リン「ひっ!」(ミクの後ろに隠れる)
ミク「やめてルカさん!リンちゃんをいじめないで!」
ルカ「…そうね。まずはこうしようかしら。」(ミクを連れて行く)
ミク「え?ちょっと、やめて!何するの?」
ルカ「ミクさんが邪魔しないようにするの。」
~〇分後
ルカ「…さて、覚悟はいいかしら?お・チ・ビさん♥」
リン「ひ、ひいいいっ!」
ルカ「まずはやっぱりこれね♪」(リンにデコピン)
リン「痛っ!」
ルカ「次はこれ♪」(リンに輪ゴムを飛ばす)
リン「痛いっ!」
ルカ「次はこれね♪」(リンのほっぺをつまむ)
リン「痛い痛い痛い!」
ルカ「コンボの〆はこれで、と♪」(リンの両頬を強く捻る)
リン「痛いー!」😭
ルカ「嗚呼、かわいいおチビさん♥もっといじめたいわあ♥」(再度リンにデコピン)
リン「痛っ!…うぅ~…」😭
ルカ「あなたは一生、私のかわいい玩具なのよ、おチビさん♥️もっと泣かしてあげるわ♥」(リンのほっぺを強く引っ張る)
リン「ああ~ん…」😭


ミク「んん~…」(ごめんね、リンちゃん…庇ってあげられなくて…)😢
(機材に縛りつけられてたミク)


ミク「まずは『四鏡』と呼ばれる作品についてです。」


リン「『今昔物語集』、『宇治拾遺物語』もあるよ。」


ルカ「『新古今和歌集』です。こちらも『古今和歌集』に劣りませんね。」


ミク「鴨長明の『方丈記』もあります。」


リン「『平家物語』もあるよ。冒頭の詩はマスターも知ってるよ。」


ルカ「吉田兼好の『徒然草』もあります。」


ミク「ここからは江戸時代に入ります。まずは能・狂言についてです。」


リン「松尾芭蕉だよ。『奥の細道』で有名だね。」


ルカ「与謝蕪村、小林一茶についても載ってます。」


ミク「その他江戸時代の俳人についても名前が載っています。」


リン「井原西鶴、本居宣長といった人も載ってるよ。」


ルカ「上田秋成、山東京伝、滝沢馬琴、十返舎一九といった作家も載っています。」


ミク「近松門左衛門です。こちらは人形浄瑠璃で有名ですね。」


リン「和歌の修辞についても載ってるよ。」


ルカ「俳諧の修辞についても載ってます。」


ミク「小倉百人一首も詩が載ってます。」


リン「古典の名歌選だよ。天武天皇や小野小町も名前が載ってるよ。」


ルカ「古典の名句戦です。画像では芭蕉ばかりですが、芭蕉以外も載っています。」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月30日 15時41分11秒
コメント(2) | コメントを書く
[その他文学関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.