1732178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

熱海に暮らして。。。

熱海に暮らして。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

岡田京

岡田京

Calendar

Favorite Blog

紅花の里を立ち寄り… New! masatosdjさん

[水道水栽培] ”山東… New! 藻緯羅さん

4月最終日です New! ふうママ1130さん

久しぶりに行った『… New! ささだあきらさん

かつ勢4月の早割ラン… New! タッチ016さん

Comments

masatosdj@ Re:今日は雨が降っています(*_*)(04/30) New! こんばんは。 これからは暑いので 上手な…
ばーど白鳥@ Re:今日は雨が降っています(*_*)(04/30) New! パイナップル、私も大好きです。 ただ父鳥…
ふうママ1130@ Re:今日は雨が降っています(*_*)(04/30) New! こんにちは。 パイナップルって冷凍して串…
あきても@ Re:今日は雨が降っています(*_*)(04/30) New! 冷凍できると、大きな物でも 買えますね …
クレオパトラ22世@ Re:今日は雨が降っています(*_*)(04/30) New! 小さい時、冷凍パイン売ってました。シャ…

Freepage List

Headline News

2023.01.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
主人の入院前の日記を読みました。

微熱や腹痛があった日のことです。

“とても不安で心配だ”と書かれていました。

主治医にも電話で病状の説明を受けたときに

そのことを伝えました。


主人の病名は“ipmc”

すい臓癌なんです。

昨年末に医師から告げられたのですが、

その時の主人はよく分かっていなかったようでした。

今年に入って3kg体重が減って、

急に弱ってきました。


今週末に帰宅して、

入浴とか普通にできるのか?

風呂場で倒れたりしたら。。。

心配になりました。


病棟の受付の人に相談して、

ソーシャルワーカーを呼んでもらって話しました。

自宅での療養する癌患者は

どう過ごされているのか?

手すりの設置や段差解消の工事の補助、

福祉器具などの貸し出しも受けたりと介護保険で

出来ると教えてもらいました。

そのためには、

申請書類を提出する必要があると。


あたしは病院を出てすぐのバス停からバスに乗って、

市役所に行って申請を済ませました。




市役所前の広場。



桜もチラホラ咲いてました。



梅もこれからみたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.18 20:54:13
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.