345455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

richansan

richansan

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

旅食酒とアウトドア… エディタムさん
りすまいる richansanさん
2012年07月31日
XML
カテゴリ:日本:グルメ
とても高級(らしい)和菓子を頂きましたぺろり

ボス曰く「これ500円位するんだよー。君たちは普段
こういうものを食べる機会はないだろうから買ってきて
あげたよ」と。

素直にありがとうございまーす♪

ということで頂きました。
『叶 匠寿庵』の「不風流 匠寿庵
すごいネーミングです。不風流とは・・・風流でないこと。
かなり謙遜されています。

ちなみに、高島屋東京店限定なのだそうです。

DSC_0641.JPG

私の舌でも、とてもクオリティの高い葛と感じました。
ただ・・・私ずんだ餡でない方がよかったな~と。
甘味控えめで上品な餡なのですが、小倉餡の方が
きっと好きだった!

いえ、単に個人の好みの問題ですね。

HPに「風流 匠寿庵は毎月、内容が替わります」とあったので
別の月(別の餡)に試してみたいです。

しかし、そんな高級品なかなか自分では買えませんよね。

有難くちょびちょびと頂きましたうっしっし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月31日 13時35分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[日本:グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.