343617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

richansan

richansan

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

旅食酒とアウトドア… エディタムさん
りすまいる richansanさん
2015年02月25日
XML
先週まで妹が遊びに来てくれていました。久しぶりに家族に会えてとっても楽しかったスマイル
ラスベガス、グランドキャニオンにも行けて皆大満足の1週間でした。

本当は妹が来たら色々な所で外食を!とプランを練っていたのですが、「家ご飯がいいー!」と意外なリクエストがあって家で済ますことが多かった。最終日の夜くらいまともな物を食べよう!といいつつ、夜まで出かけたりしていたので、時間もなく・・・

そこで妹が日本で今炊飯器ローストビーフが流行ってるんだよ~簡単にできるらしいよ~♪♪というので、その謎の料理を作ってみることに。

とりあえず牛ももブロックを買いにGO!

で、気が付いた。こっちのスーパーって肉の分類が細かすぎて何がいいのかかさっぱり分からんショック考えてみたら「ももブロック」って表現ざっくりしすぎてね??

でスマホで検索してみて決めたのがChateaubriand Steak(シャトーブリアン)。


ヒレ肉の中央部分で、ヒレ肉の中で最も柔らかい部位をシャトーブリアンと呼ぶらしい。語源はワイナリー名ではなく・・・フランスの政治家フランソワ=ルネ・ド・シャトーブリアンだそうな。ちなみに、レストランで良くお目にかかるフィレミニヨンはヒレの尾の方の先端に近い部分。まあ結果結構良質な部分買っちゃった!でも1パウンド$10だったから、それほど高級でもない??意外にリーズナブルでしょ。

普通のSirloin肉($7.00/lb位だったかな)でもローストビーフに合いそうな感じでした。

で、ローストビーフの結果は◎、大好評でしたスマイル
使ったレシピはこちら

14248191763200[1].jpg

こういうの考える人って凄いわ~また誰かが来た時に作ってみまーすハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月25日 08時09分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[アメリカ:クッキング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.