436203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

**無農薬野菜料理&釣り魚料理**ハンドメイドエコバッグ***rakuen工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.31
XML
テーマ:簡単レシピ(3290)
カテゴリ:健康献立

~~今日もチャーミーのブログへ訪問ありがとう~~

急に涼しくなって体が楽になってきましたねスマイル

このまま秋に突入だといいのですが・・・

さて昨日もまた相変わらずピーマン料理ハート(手書き)

ピーマンじゃがキンピラ

ジャガイモの千切りとピーマンの千切りを胡麻油で軽く炒めて

酒と醤油とみりんとだしの素で味付けしてみました。

ジャガイモのシャキシャキ感が残る程度がいいですね。


2色胡麻を振りかけて出来上がりです。

2色胡麻とは黒胡麻と白胡麻を一緒に胡麻すり器にいれて

使う我が家のパターンです。

胡麻すり器は京セラのセラミックの刃の付いたのを使っているので

とても使いやすくて長持ちです。

ピーマンもジャガイモも熱に強いビタミンCが豊富なので紫外線で

傷んだ髪や肌にいい1品になるし

ちょっと多めに作っても2日ほどは保存がきくので便利です。



にほんブログ村 健康ブログへ
もっといろいろなダイエット法や健康法が見つかるよ。 


にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
体に優しい料理目指して!!!応援ヨロシク!!!

チャーミーのレシピのーと
星7・29新レシピ更新星
「豆腐のアイスクリーム」人気上昇中!!

花ライン

今月でレジかごバックを作り始めて約1年になります。

ざっと数えて80個くらい

今までにいろんな方にチャーミーの作ったレジかごバック

愛用していただいてます。ありがとうございますハート(手書き)

いくつ作ってもデザインや機能性を考えて

試行錯誤の毎日です。

今回はループエンドにチャームをつけてみました。手書きハート

チャーム

飾りにもなるし、紐を絞るときの握りにもなっていいかと思います。

気に入ってくれるかな~~~~スマイル

さくら必見!!残暑を涼しくする方法!!さくら

白いカラーと大きなボディーが
とても印象的

キシリトール+クールミントで
ヒンヤリ

大人気おやすみ羊の
ひんやり抱き枕




design by ともまお☆

さくら人気テレビ番組や新聞で紹介された話題のアイテムPICK UP!! さくら
7/16放送 めざましテレビ/フジテレビ系


足の甲に巻くと、足裏の土踏まずにジェルがフィットして、足下からひんやり。
フリーサイズのゴムバンドなので、どなたにもしっかりフィット感が得られます。



ひらめきトップページ時間があったら見てね。
◆ホッとな生活雑貨up8・25更新
◆我が家のダイエット生活up8・18更新
ひらめき楽天フリーページ>>アクリルたわし>>まごわやさしい>>からだにいい本 
ひらめき無農薬野菜とブルーベリー作りに励むチャーミーの畑日記更新中
ひらめき別館サイトrakuen工房ブログ お買い物バック新作アップ更新中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.31 07:38:13
[健康献立] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

チャーミー2005

チャーミー2005

サイド自由欄

Japan Blog Award 2009

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.