435725 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

**無農薬野菜料理&釣り魚料理**ハンドメイドエコバッグ***rakuen工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.21
XML
カテゴリ:無農薬野菜
花ライン

IMGP2963

ずっと天気続き(^_-)-☆

嬉しいやら困ったやら~~~。
嬉しいのは温かいし、洗濯もよく乾くし!!!
困ったのは温かすぎてタマネギの苗が大きくなりすぎているのと
寒冷紗の中の白菜にアブラムシが少し発生。
なかなかお天気は思い通りになってくれないよね。

IMGP2959

けど、お陰さまで今年初の白菜収穫です。
50日型のミニ白菜「お黄にいり」です(^_^)v

種の袋には600~700gの使いきりサイズで
極早生の50日で収穫できる白菜と書いてあったのですが
今日で56日目で収穫してきたら
なんと2.2kgにもなってました。
そして背丈約40cm、腹囲59cmでかなりメタボ!!!
小さいのでも940gで太りすぎ。
直播したので成長が良すぎたのか、嬉しい悲鳴です。


昨日スーパーで白菜が半分で176円!!!
1玉350円でびっくりしていたところです。
350円といったら種が十分買えます。

これから白菜尽くしの食卓になりそうです(^_-)-☆
水菜やほうれん草、ミニ青梗菜も収穫始まって
野菜たっぷりです。

IMGP2968

今日も早速、白菜や水菜でサラダを作りました!!
白菜の白い部分とシャキシャキの水菜が
とても美味しくて大満足!!

皆さんも無農薬で安全な野菜を食べてみませんか?
今ならトマト・水菜・春菊
白菜・コカブ・大根・人参などがあります。

ご連絡いただいた日に収穫して発送いたします。
量はその日に収穫できる分になりますのでよろしく。
値段はミニ白菜1玉と大根1本・コカブ・水菜など入れて
800円(送料別)とさせていただきます。
(場合によっては値段が多少変わるかもしれません)

全て無農薬野菜ですので安心して食べていただけます。
そのかわり、虫が隠れて一緒に行ってしまうかもしれません。
虫嫌いの方はごめんなさい。

そして自家用に食べる分も確保するので
数に限りがありますのでお早めに。

ご連絡はメールか・コメントでお願いします。

チャーミー畑の参考書




コンパニオンプランツで無農薬の野菜づくり
有機・無農薬でできるはじめての家庭菜園

コンパニオンプランツ



(^_-)-☆励みになります(^_-)-☆

ひよこポチッと今日も応援ヨロシクねひよこ
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へにほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

どれか1つ1日1回クリックしていただくだけでOKです。ハート(手書き)


花ライン




四つ葉マイページ更新情報
ひよこトップページ時間があったら見てね◆up
ひよこ楽天フリーページ>>アクリルたわし>>まごわやさしい>>からだにいい本葉 
ひよこ無農薬野菜とブルーベリー作りに励むチャーミーの畑日記無農薬野菜情報たっぷり葉


四つ葉手軽にエコライフしてみませんか>>お洒落で可愛いハンドメイドのレジカゴエコバック
種類で選べるエコバッグ限定品ばかり!!>>デニム折りたたみ ヒッコリー超限定品
ベル在庫わずかです!!お早めに(^_-)-☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.21 13:45:22
[無農薬野菜] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

チャーミー2005

チャーミー2005

サイド自由欄

Japan Blog Award 2009

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.