221980 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pandauk

pandauk

Calendar

Favorite Blog

ひらめ日記 hirame2707さん
世界で一番愛する人… 白のプルメリアさん
花音の奥さま生活日記 花音*kanonnさん
りりこの徒然日記 あるびー619さん
32歳のハローワーク なお-1119さん
TIGACHEN ティガヘン Katze0405さん

Category

Free Space


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2007年07月27日
XML
カテゴリ:ドイツ仕事
本日、私の働いている会社でサマーパーティーなるものが開催されました。ドイツの会社(とってもうちの会社は一応、外資系ですが)にも、社内企画というものがあるのですね。

しかし、やっぱり日本の会社の常識とは桁外れ、並外れ?

まず、パーティーの開催場所が会社のビルの目の前の広場・・・というか、ビルの前のスペース。そして、開催時間が3時から!!終業時間前に開催しちゃうところがすごい。そしてビールを飲んでしまうところが、ドイツ??

パーティーの出し物(?)は、なんてことないBBQのケータリングと大型冷蔵庫が設置され、ビール・ジュース飲み放題。ちなみにBBQはケータリング会社の人が派遣されて来ていました。

ちなみに私は夜勤だったので4時に出勤したのですが・・・なんと到着した頃には、すでにBBQの屋台のまわりには人だかりが・・・ビールを片手に談笑する人々が・・・もうすでにパーティーは始まっていたのですね・・・

さて、出勤後しばらくしてから階下へ下りてみると・・・すでに音楽にあわせて踊りだしている人たちまで!!!うーん、もう仕事は終わったのですね、きっと。

そんなこんなで、パーティーは続いていたようですが、夜勤のためBBQを二皿平らげ、仕事へ戻ることに・・・

そして、しばらくしてまた同僚が下へ行こうよーと言うので、一緒に下りてみると・・・すでに宴たけなわ?状態?音楽もさらにガンガンかかって、踊る人、酔っ払っている人、さまざまですが、みんな元気ですねぇ・・・このときすでに10時くらい。パーティーが始まってすでに7時間は経過していたはず・・・

そんなこんなで終わりを知らないサマーパーティー。なんと、私たちが仕事を終えて1時に帰る頃、外にはまだ人が・・・うーん、彼らは一体いつまでああしているのだろうか??みんな、そんなにパーティーが好きだったのね・・・(それともただ酒が飲みたかっただけかしら???)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月30日 07時30分23秒
[ドイツ仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.