221304 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pandauk

pandauk

Calendar

Favorite Blog

ひらめ日記 hirame2707さん
世界で一番愛する人… 白のプルメリアさん
花音の奥さま生活日記 花音*kanonnさん
りりこの徒然日記 あるびー619さん
32歳のハローワーク なお-1119さん
TIGACHEN ティガヘン Katze0405さん

Category

Free Space


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2008年12月27日
XML
カテゴリ:ドイツ日常生活
耳がちぎれそうに寒い中、マットレスを買いに行ってきました。というのも、明日からお客さまが我が家にやってくるのです。

実はうちにはマットレスが2つあったのですが・・・先日、カバーをはがして洗濯しようと思ったら・・・中のマットにカビが生えていました・・・ショック

クリスチャンが、マットを洗濯機で洗ったらどうかと言い出したのですが・・・こんなでかいものが洗濯機に入るかーーーー怒ってる逆に洗濯機が壊れて高くつくところでした・・・失敗

ということで、マットレスを買いにテクテクと、隣の駅にあるマットレスアウトレット(という名前のお店)へ行ってきました。

前々から、このお店の前を通るたびに、折り畳み式マットレスがショーウィンドウに飾ってあるのをチェックしていたのです。←意味はないんですけどね。

さて、店内に入り折り畳みマットレスを見せてもらいました。このマットレスは手提げになっているケースに入っていたので、中を開けてもらいマットの硬さをチェックしました。というのも、以前にうちにあったマットレスは1枚だとヘニャヘニャで床の上に寝ているのと変わらないため2枚重ねで使っていたのです。

もしこの折り畳みマットレスも同じようだったら2枚購入しようと思ったいたのですが、そこはマットレス専門店、ちゃんと1枚でも充分のようでした。が、やはり実際に寝っころがってみないとわかりませんよね・・・

というわけで、お店の人にマットを床に広げてもらい横になってみました・・・ちょっと変な人だったかしら・・・??なんとなくお店の人も笑っていたような・・・??

とりあえず、寝心地も充分でしたので、さっそく購入しました。しかも!!お値段はヘニャヘニャマットよりも安かった!!

レジでお会計をしているとき、お店の店員さんが「日本人ですか?」と聞いてきたので、張り切って「そうです」と答えたのですが、よく考えたら「日本ではマットレスを床に敷いて寝っころがって確かめるのが普通なのかしら?」と思われたかも・・・

さて、帰りも寒さのあまり1駅ですが電車に乗って帰りました。乗るときも降りるときも、マットがドアにつっかえてしまい、ちょっと恥ずかしかったです・・・M市では、けっこう大きなものでも電車で普通に運んでる人多いんですけどね・・・さすがにマットレスは大きすぎだったのかしら・・・???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年12月28日 06時01分28秒
[ドイツ日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.