221307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pandauk

pandauk

Calendar

Favorite Blog

ひらめ日記 hirame2707さん
世界で一番愛する人… 白のプルメリアさん
花音の奥さま生活日記 花音*kanonnさん
りりこの徒然日記 あるびー619さん
32歳のハローワーク なお-1119さん
TIGACHEN ティガヘン Katze0405さん

Category

Free Space


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2009年01月01日
XML
カテゴリ:ドイツ日常生活
お正月ですねぇ・・・でもドイツにいるとあまりお正月気分になれませんが・・・やはりおせちとお雑煮と、お正月番組がないからでしょうか・・・?

さてさて案の定、今朝は起きると外は一面雪景色・・・ではなくて、花火のゴミ景色・・・ロケット花火を上げるために使っていたビール瓶は撤去されていましたが(換金できるから?)花火のゴミはそのままです。きっと花火を上げている人たちの半分以上は酔っ払いだから掃除なんてしないのでしょう。でも酔っ払って花火(火気)を扱うなんて危険すぎなんですが・・・

しかしきっとドイツ人はこの花火で大晦日とお正月気分を味わうのかもしれませんね。とはいえ、明日からはすべてが通常営業に戻るドイツ・・・お正月休みがないところも、日本のお正月とは違うところですね。

ちなみに、私の仕事始めは来週です。というわけで、心機一転(大げさ?)ブログも日常&仕事編とタイトルを変えて、ついでにデザインも変えてみました。が、同じオレンジ色であまり変化がないような・・・魚から果物になっただけ・・・

それでは、2008年に引き続き2009年もどうぞよろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年01月02日 08時03分14秒
[ドイツ日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.