221273 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pandauk

pandauk

Calendar

Favorite Blog

ひらめ日記 hirame2707さん
世界で一番愛する人… 白のプルメリアさん
花音の奥さま生活日記 花音*kanonnさん
りりこの徒然日記 あるびー619さん
32歳のハローワーク なお-1119さん
TIGACHEN ティガヘン Katze0405さん

Category

Free Space


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2008年12月31日
XML
カテゴリ:ドイツ日常生活
とうとう2008年、年女も終わりです。このブログを書いているのは、実は12時を過ぎてからなのですが、外では花火がドカンドカンとかなりの大音量・・・

ドイツの大晦日といえば、花火・・・なのですが、そのうるさいことといったら・・・うちの近所ではすでに昨日の夜中から花火をあげているバカがいました・・・ショック

ちなみに、アパートの前の歩道でも、おじいさんが一人で地面に並べた花火に片っ端から火をつけていました。それを窓から見ている向かい側のアパートの住人たち・・・うちの寝室の窓から5メートルと離れていないところで花火がドカンドカンとあがっています・・・きれいっていうより、うるさいんですが・・・

明日の朝は、路上に放置された花火のごみがたまっていることでしょう・・・ほえー

さて、いろいろとあった2008年ですが、今考えるとあっという間に過ぎてしまったような気がします。今年は日本での一時帰国中をのぞくと、まったく仕事をしていない1年だったのですが、学校を卒業し働き始めて10数年、こんなに長い間仕事をしていない時期はなかったと思います。

来年からはまたパートですが仕事を再開する予定です。そしてM市から引っ越した暁には、またフルタイムでお仕事を再開できるといいなぁ・・・と思っています。

今年は、2ヶ月間のL市滞在や2ヶ月近くの日本一時帰国など、ほとんどM市にいませんでしたが、充実した1年だったと思います。特にL市では、つらいときに現地で知り合ったお友達に助けてもらったり、日本一時帰国中には親友の結婚式に参加できたり、忘れられない思い出がたくさんできました。

さてさて、2009年には引越しを控えている我が家ですが、ドイツで過ごす大晦日は今年が最後となりそうです。といいつつ来年もまだここにいたりして・・・そんなことがないように(クリスチャンが)頑張ります・・・あっ、私もか・・・うっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年01月01日 08時40分47秒
[ドイツ日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.