221299 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pandauk

pandauk

Calendar

Favorite Blog

ひらめ日記 hirame2707さん
世界で一番愛する人… 白のプルメリアさん
花音の奥さま生活日記 花音*kanonnさん
りりこの徒然日記 あるびー619さん
32歳のハローワーク なお-1119さん
TIGACHEN ティガヘン Katze0405さん

Category

Free Space


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2009年03月03日
XML
カテゴリ:ドイツ日常生活
3月といえば、暦の上では(日本だけ?)春ですが、ドイツの春はまだまだですね。週末はお天気が良くなり、とても暖かかったのに、月曜日からしとしとと雨が降りまた少し寒さが戻ってしまったようです。

それなのに・・・それなのに・・・週末の天気の惑わされ、昨日の月曜日、自転車で仕事に行った某クリスチャン・・・

本日は風邪引きで家で寝ていました・・・ショック近距離ならまだしも、自転車で往復1時間以上はさすがに雨も降っているし、風邪も引くだろう・・・なぜ自転車に乗ってしまったのかは、わかりません・・・

しかし明日はまたお天気が良くなるという予報晴れこれでやっとシーツの洗濯ができると思っていたのに、仕事から帰ってくると・・・家にいてよっぽど暇だったのか、クリスチャンの洗濯物が干してありました・・・うーん、私の洗濯計画が狂った・・・

さて、今日はひな祭りですが・・・我が家にはもちろん7段飾りはありませんが、以前にお友達が送ってくれた小さなお雛様があります。実はこのお雛様を、キッチンにある棚の上にずっと飾っていたのですが、大掃除のついでにテーブルに移動してみました。

しかし・・・お雛様が・・・なんか日焼けしているんですが・・・???

どうも置いていた場所が悪かったようで、ホコリを被っただけでなく、お料理の油汚れというのでしょうか、キッチンから漂ってきていたようです・・・

小さな白いお顔のはずのお雛様が(あれ?三人官女でしたっけ?)、なんだか薄汚れていて微妙ですが、今日は楽しいひな祭りということで・・・うっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年03月04日 07時28分01秒
[ドイツ日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.