221308 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pandauk

pandauk

Calendar

Favorite Blog

ひらめ日記 hirame2707さん
世界で一番愛する人… 白のプルメリアさん
花音の奥さま生活日記 花音*kanonnさん
りりこの徒然日記 あるびー619さん
32歳のハローワーク なお-1119さん
TIGACHEN ティガヘン Katze0405さん

Category

Free Space


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2009年03月01日
XML
カテゴリ:ドイツ日常生活
昨日から突然春がきたようなお天気のM市です。このまま春になってくれたらいいのですが、そうはならないのがドイツ・・・という気がしますが、とりあえずお天気が良くお掃除日和の週末・・・

ということで、本日の来客のため、昨日は一日(といっても午後からだけど)大掃除をしました。床もモップをかけ、窓も拭いて・・・気分もフレッシュ・・・ウィンク

それにしても、我が家の掃除機の吸い取りが悪いため、部屋にはホコリが充満していました。そのためホコリガードに、実家から送ってもらったマスクを着用。

実は、金曜日もマスクを着用してクモの巣退治をしていたのですが、そこへご近所の人がうちで預かっていた郵便小包を取りにきたのです。うっかりマスクをしたまま対応したら、目も合わせずにお礼も言わずに小包を受け取って去っていきました。マスク姿の私を見て相当怯えていたようです・・・ショック

そう、日本では花粉症の時期に大量に現れるマスク軍団ですが、ドイツではこれまでマスクをしている人を見たことがありません。もちろん花粉症はありますが、どうもマスクを着用する習慣はないのでしょうね。

そして、昨日もマスクを着用したまま、もくもくと窓を拭く私を見て、クリスチャンが「ご近所さんの間でマイケル・ジャクソンが掃除していると噂になるよ」と言っていましたが、そういえばマイケルはマスクしていましたね・・・花粉症ではないと思いますが・・・

さて、きれいになった(床と窓が)アパート・・・この状態が3ヶ月くらい続いてくれるといいんですが、掃除はやっぱり定期的にしないといけないものなのね・・・そのためには、とりあえず吸い込みの良い掃除機を手に入れないと・・・

しかしながら、引越しの予定があるので新しい掃除機は買えません・・・しょうがないので、古代式掃除機(クリスチャンの実家にあるやつ)を、お借りするしかないかしら・・・それにしても重いのよね・・・あれ・・・ほえー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年03月02日 08時04分47秒
[ドイツ日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.