221295 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pandauk

pandauk

Calendar

Favorite Blog

ひらめ日記 hirame2707さん
世界で一番愛する人… 白のプルメリアさん
花音の奥さま生活日記 花音*kanonnさん
りりこの徒然日記 あるびー619さん
32歳のハローワーク なお-1119さん
TIGACHEN ティガヘン Katze0405さん

Category

Free Space


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2009年05月08日
XML
カテゴリ:ドイツ日常生活
いい感じでおいしいお料理を食べていたと思ったら、ピンポーン(ちょっと違うけど)という呼び鈴の音で目が覚めてしまいました。お料理を食べていたのは夢の中だったんですけどね・・・

ここ最近はクリスチャンがおうちでお仕事をしているので、朝は9時くらいに起きる我が家なのですが、目覚ましが鳴る前に呼び鈴に起こされるとは・・・ショック

寝ボケた状態のクリスチャンは、呼び鈴が我が家のドアの前からだということに気がつかず(本ボケか?)建物のエントランスの入り口を開けていましたが・・・そのせいで、ドアの前の人はドアの前にいることをアピールするため(?)何度も呼び鈴を鳴らしていました・・・うるさいよ・・・

ちなみに、訪問者は先日うちで宅配の荷物を預かっていたご近所さんでした。不在票を見て荷物を取りに来たようですが、朝9時前に来るとは・・・早すぎませんか??9時きっかり5分前でしたよ。ま、配達があったのは3-4日前でしたけどね。そこまで長い間放置してて、取りに来たのが9時前なんだ・・・←こだわってる。

さて、気を取り直して今日は美容院へ行ってきました。カラーリングした毛先は、ドイツの硬水により退色しきってパサパサ状態でしたが、トリートメントをしてもらい、生き生きと復活しました。そして頭のマッサージも気持ちよかったです。

私の頭皮は、とっても硬いのですが、これは血液の循環が悪いようです。過去に車のフロントガラスに頭をぶつけて、ガラスにひびが入ったのに私の頭はなんともなかったというくらいの石頭ですが、マッサージをしてくれた人は、石をマッサージしている気分だったかもしれませんね・・・ショック

極楽気分で外に出ると、数時間前と打って変わって急に肌寒くなっていました。そのうえ雲行きも怪しくなっていたので、雨が降る前に慌てて家に帰りました。それにしても、この時期のドイツのお天気は一瞬で変わるため、薄着をしたら寒くなったり、厚着をしたら暑くなったり・・・街中に専用コインロッカーが欲しいくらいですね・・・(いざというときのためにコートと長靴を入れておこうかなと。あっ雨もか・・・)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年05月09日 10時10分00秒
[ドイツ日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.