221301 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pandauk

pandauk

Calendar

Favorite Blog

ひらめ日記 hirame2707さん
世界で一番愛する人… 白のプルメリアさん
花音の奥さま生活日記 花音*kanonnさん
りりこの徒然日記 あるびー619さん
32歳のハローワーク なお-1119さん
TIGACHEN ティガヘン Katze0405さん

Category

Free Space


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2009年05月09日
XML
カテゴリ:ドイツ日常生活
以前に働いていた会社の同僚がミュンヘンへ遊びに来ていたので、数ヶ月ぶりに再会してきましたスマイル

もう一人の元同僚と彼女のご主人と、二人の赤ちゃんも一緒です。軽くお茶をした後は、お天気が良かったのでお散歩へ。ついでに知る人ぞ知るミュンヘンのとあるスポットへ行ってきました。

こちら・・・ミュンヘンのサーフポイントです。
            IMG_0882-1.jpg

ちなみにこれはイザール川なんですが、ちょうどいい感じにサーフィン(?)が楽しめるようになっている場所があるんですね。

このように・・・川の向こう岸からこちら側へ・・・
            IMG_0884-1.jpg

行ったり来たりするようです・・・
            IMG_0885-1.jpg

そして両岸には人が並んで待っていて、自分の順番がくるのを待っています。
            IMG_0886-1.jpg

こちら岸の人が終わったら、次はあちら岸の人が川へ入って・・・と、トイレやレジの順番待ちよりもよりも、きちんと順序が守られているようです。ハイ、何度もレジやトイレで順番を抜かされた人は私です・・・ショック

以前にここでのサーフィンが禁止になったと聞いたような記憶がありましたが、今でも人気のスポットなんですね。禁止はなくなったのかなぁ???

さて、人気といえば、元同僚の赤ちゃんはハーフアジア、ハーフヨーロッパなのですが、お父さんが赤ちゃんを抱っこヒモで固定して歩いていたら、すれ違う人々や川の向こう岸の人まで、彼らの赤ちゃんに釘付けでした。どうやら二人の赤ちゃんは、みんなの注目を浴びる人気者のようウィンク

そして・・・実はこの私も・・・知らない人に呼び止められるほど、大人気なことが・・・(あっ、一人からだけですけど)

なんと・・・お散歩中の私のところへ、わざわざ自転車から降りて近づいてくる女性が・・・何かと思ったら「あなたの靴すごーく可愛いわね(という感じに私には聞こえました)」と、(私じゃなくって)靴を褒められたんですね。

こういうことあまりないのでびっくりでした。NYやロンドンでは、街を歩いていたら1日何度も褒めてくれる人がいましたが(特に私の友達のサンダルは大人気でした)ドイツではあまりお褒めに預かることがなかったので嬉しい驚きです。

実のところ、お散歩の間中、靴擦れがものすごーーーーーく痛かったんですけどね。ついでに言えば、3日続けて履いたから・・・ちょっと・・・クサイ・・・失礼しました・・・うっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年05月10日 08時08分06秒
[ドイツ日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.