221280 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pandauk

pandauk

Calendar

Favorite Blog

ひらめ日記 hirame2707さん
世界で一番愛する人… 白のプルメリアさん
花音の奥さま生活日記 花音*kanonnさん
りりこの徒然日記 あるびー619さん
32歳のハローワーク なお-1119さん
TIGACHEN ティガヘン Katze0405さん

Category

Free Space


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2009年05月21日
XML
カテゴリ:ドイツ日常生活
スペインへ行ってきます。ドイツへ引っ越してくるまで、ヨーロッパとは無縁の生活を送っていたので、初めてのスペイン旅行です。

私が、ガウディのサグラダ・ファミリアの存在を知ったのは、今から20年近く前のこと・・・とある本の中に、サグラダ・ファミリアのことが書かれていたのです。そのときは、一生スペインへ行くことはないだろうなぁと思ったものですが、こうして生ガウディを見ることができるとは・・・

サグラダ・ファミリア・・・と聞くと(読むと?)どうしても、桜田淳子を思い出してしまうのですが(私だけ?)バルセロナというと、もう一人、思い出す人がいます。

それは、元マラソン選手の有森裕子さんです。彼女がバルセロナオリンピックで銀メダルを獲得したのを、テレビで見て感動した覚えが・・・と思い、先ほどバルセロナオリンピックが何年に開催されたか調べてみました・・・

すると・・・バルセロナオリンピックは1992年・・・あれ?私が見たのはその4年後の、アトランタオリンピックじゃないかしら・・・うーん、感動は覚えていても、開催場所は覚えていなかったようです。

というか、バルセロナオリンピックは見てないような気がします・・・それでもってアトランタでは銅メダルでしたね・・・

自分の記憶力の悪さに驚かされましたが、お友達に教えてもらったお勧めのレストランとお買い物エリアは忘れないようにメモをすることにしました。

記憶力といえば、先ほどGermany's next top modelのフィナーレを見ていたのですが、確か去年は最後に3人が残り、そこから1人が選ばれて優勝だったような気がすると思っていたのですが、今年は3人から2人になって、どちらかが優勝という流れだったのです。

クリスチャンに「去年は違ったよね」というと、去年も同じように3→2→1という流れだったと言われました。1年前のことも忘れちゃってるようなので、さすがに20歳の頃のことは思い出せません・・・20歳って何年前のことだ・・・というのも忘れたい気がするんですけど・・・って、そんなことはいいとして、明日から楽しんできまーす(スペイン料理を)ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年05月22日 09時51分13秒
[ドイツ日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.