221656 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pandauk

pandauk

Calendar

Favorite Blog

ひらめ日記 hirame2707さん
世界で一番愛する人… 白のプルメリアさん
花音の奥さま生活日記 花音*kanonnさん
りりこの徒然日記 あるびー619さん
32歳のハローワーク なお-1119さん
TIGACHEN ティガヘン Katze0405さん

Category

Free Space


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2009年05月27日
XML
カテゴリ:旅行
初めてのスペインは・・・ドイツだった・・・というくらい、ドイツ人観光客がたくさんいたバルセロナ・・・やっぱり祝日(22日)を利用して旅行する人はたくさんいるんですね。電車の中でまわりがドイツ人ばっかりだったときは、Uバーン(ドイツの地下鉄)に乗ってるのかと思いました・・・

さて、そんなドイツ化していたバルセロナですが、観光をめいいっぱい楽しんできましたウィンク到着して腹ごなしの後、すぐに向かったのは目抜き通りのLas Ramblas(ランブラス通り)その通り沿いに突如現れたのが、サン・ジュセップ市場・・・

おいしそうな生ハムがぶら下がっていたお肉屋さん・・・
            IMG_0897.jpg

海の街バルセロナならではの新鮮シーフード・・・
            IMG_0899.jpg

お野菜の種類も豊富な八百屋さん・・・
            IMG_0900.jpg

美人のお姉さんばかり(姉妹経営?)いた果物屋さん・・・
            IMG_0901.jpg

そして、この市場のまわりにやたらと赤いバラの花束を持ったおばさんがたくさん歩いていることに気がつきました。しかも本当におばさんばっかり!!!気になったクリスチャンと私は、花とおばさんの出処をつきとめてみることに・・・

するとたどり着いたのは教会の前の広場。この広場でお花を売っていた(?)ようです。しかしなぜ花を持っていたのがおばさんだけだったのかはいまだ不明・・・おばさんじゃないと売ってくれないのか??

右端にいる人のポーズがちょっと気になる花売り広場・・・
            IMG_0906.jpg

お次はバルセロナの目玉観光スポット・・・桜田淳子(しつこい?)ではなくて、サグラダ・ファミリアです。

生サグラダ・ファミリアはさすがにすごかったのですが・・・どうにもこうにも写真に収めづらい建物ですね・・・

修復工事中・・・じゃなくて、まだ完成してないんですよ・・・
            IMG_0928.jpg

裏から見たサグラダ・ファミリア・・・こちらのほうが有名みたいですね・・・
            IMG_1084.jpg

さて、ガウディ特集(いつの間に?)お次は、グエル公園です。最寄り駅からとっても遠いうえに、上り坂がきつかったため公園到着時にすでに疲れきっていましたが、この公園がまた広かった・・・

こちらが20分歩いたあとにお目見えする正面玄関・・・
            IMG_0931.jpg

公園から眺めるバルセロナの街並み・・・
            IMG_0949.jpg

正面玄関の両脇にある建物・・・なんかおいしそう・・・お菓子の家??
            IMG_0973.jpg

ところ変わって、こちらは街中にあるガウディの建物です。

街の景観になじんでいる、カサ・ミラ・・・
            IMG_0991.jpg

バルコニーのデザインが独特な、カサ・バトリョ・・・
            IMG_0997.jpg

ガウディ特集のお次は、モンジュイックの丘です。こちらは言わずと知れた、1992年のバルセロナオリンピックの舞台となった場所ですね。ケーブルカーに乗って急勾配を上がっていくのですが、丘に到着すると人が少ない・・・あまり行く人はいないのかしら???

こちらがオリンピックスタジアム・・・17年前を思い出しますね・・・(覚えてないけど・・・)
            IMG_1001.jpg

出場選手の足型と記念撮影・・・(こんなことしてるのは、私たちだけでしたが・・・)

私とブブカ、クリスチャンとマイケル・ジョーダン
   IMG_1000.jpg IMG_0999.jpg

そして、丘の中(?)にあるスペイン村にも行ってきました。こちらはバルセロナ・・・ではなくて、マドリッドのマイヨール広場です(スペイン村の中の・・・ですけどね・・・)

本物を知らないので比べられませんが、マイヨール広場です・・・
            IMG_1016.jpg

さて、4泊5日の短い旅でしたがバルセロナとスペイン料理を満喫してきました・・・と言いたいところですが、タパス食べ放題のお店では、店員さんが他のお客さんの残り物を次のお客さんに出しているのを見てしまったり!!(私たちも食べちゃってたかも)素っ裸のおじさん(靴は履いていました)が自転車でランブランス通りを走っているのを目撃したり!!!と、いろいろなことがありました。

これからバルセロナへ行かれる方は、ランブランス通りのレストラン(名前忘れちゃったけど)のタパス食べ放題にはご注意くださいませ。

ところで、バルセロナはスペインのカタロニア自治州の州都なのですが、カタロニアではスペイン語ではなく、カタロニア語が流通しているのですね。スペインに交換留学(というかホームステイ?)をしていたクリスチャンの、微妙なスペイン語はやはり微妙にしか通じず・・・まぁ、パリでも(10年勉強したはずのクリスチャンの)フランス語はあまり通じなかったので、そんなものですね・・・Oohlala・・・ショック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年09月12日 22時20分39秒
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.