221291 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pandauk

pandauk

Calendar

Favorite Blog

ひらめ日記 hirame2707さん
世界で一番愛する人… 白のプルメリアさん
花音の奥さま生活日記 花音*kanonnさん
りりこの徒然日記 あるびー619さん
32歳のハローワーク なお-1119さん
TIGACHEN ティガヘン Katze0405さん

Category

Free Space


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2009年06月21日
XML
カテゴリ:ドイツ日常生活
本日は父の日ですが・・・我が家の場合は、母の日です。というのは単に母親の誕生日なんですけどね・・・めでたく今年も25歳になりました。←痛すぎ?

昨日の夜中はクリスチャンと遅くまで起きていたので、日本の午前中に当たる時間に「おめでとうコール」をしました。日本時間で9時だったのですが、電話をしようとした私にクリスチャンが「9時じゃまだ起きてないよ」だって・・・えっ???さすがに起きてるよ・・・

それにしても娘がドイツに来てからすでに4年以上の月日が経過しているのに、うちの母は時差というものをあまり理解していないようです。「そっちは何時?」と聞いてきたので、夜中の2時だと言ったら「ずれてるのか」と一言・・・ずれてるんじゃなくて時差・・・です・・・

さて、話は変わりますが、今日はお友達ご夫婦が我が家へやってきました。生後5ヶ月の赤ちゃんも一緒です。ちょうどうちに到着したとき赤ちゃんがお昼寝から目が覚めたようで、家にいる間は元気いっぱいでした。

しかし・・・昼間に元気いっぱい遊んでも夜眠らないんだそう・・・そのため現在、赤ちゃんとお母さんで入院中なんだとか!!そういうシステムがあるとは初耳だったのですが、病院に泊り込みで、夜きちんと眠れるサイクルを身につける訓練をしているんだそう。

平日はお父さんはお仕事なので、赤ちゃんはお母さんと二人で病院に泊まり込みです。そして週末になるとお父さんも合流し家族3人で泊まり込み・・・しかも外出時間も決まっているようで、何時までには病院に戻らないといけないと言っていました。

すでに病院に入院(?)してから3週間が経過しているけれど、赤ちゃんは一向に夜眠る気配がないそうです。うーん、効果があるのかわかりませんが、両親も赤ちゃんも大変ですね・・・

さてさて、夕方からは別のお友達ご夫婦が我が家に遊びに来ました。せっかくなので夕食を食べていってもらおうと、張り切って料理をしたのですが、おいしかったかは・・・微妙・・・まぁ、ネットで参考にしたレシピが良かったのか?わかりませんが、鶏肉がなかなか柔らかく焼けたので良しとしましょう(←味は?)

それにしても、すでに家の中は荷造りをしていて、ダンボール屋敷となってきているので、お客様を呼ぶには見栄えが悪くてお恥ずかしい限りなのですが・・・よく考えたらもともとたいした装飾をしているわけでもなかった・・・どちらかというと物が減って以前よりすっきりしているくらいかも・・・

まぁ、逆に「荷造りしていて散らかってる」という口実ができていいかもしれませんね・・・うちの場合・・・うっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年06月22日 08時08分05秒
[ドイツ日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.