221289 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pandauk

pandauk

Calendar

Favorite Blog

ひらめ日記 hirame2707さん
世界で一番愛する人… 白のプルメリアさん
花音の奥さま生活日記 花音*kanonnさん
りりこの徒然日記 あるびー619さん
32歳のハローワーク なお-1119さん
TIGACHEN ティガヘン Katze0405さん

Category

Free Space


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2009年06月27日
XML
カテゴリ:ドイツ日常生活
うちの近所のスーパーは高い割には品揃えが悪く、しかも野菜はあまり新鮮じゃないという悪三拍子そろったスーパーなのですが、逆に隣駅にあるスーパーは安くて野菜も新鮮、店内も広くていろいろな商品があります。

となったら、時間に余裕のある日は往復30分歩いても隣駅のスーパーへ行くのですが、やっぱり遠い・・・特に帰りは重たい・・・

そのうえ、荷物持ち(?)のクリスチャンが松葉杖生活のため、一人で大量の荷物を運ぶことができないので、重たいものは近くのスーパーで購入し、食品を隣駅のスーパーまで買いに行くことにしました。

ザ・スーパーのはしごです。最初に近くのスーパーでミネラルウォーターを2本とジュースを3本購入し、その後、一度家に置いてから(当たり前だけど)いざ、隣駅のスーパーへ・・・

しかし、今日に限ってこちら・・・ナスがないショック日曜日にスーパーが閉店するからかわかりませんが、土曜日ってけっこう野菜とかお肉などの生鮮商品が品切れになってること多いんですよねわからん

それにしても土曜日は本当にスーパーが混みます。1軒目のスーパーでは、2つあるうちのレジのうち一つしか開いてなく、まさに長蛇の列でした。

そのうえ、商品の値段がどうこうと文句を言っている人でレジが止まってしまった・・・列の後ろのほうにいたおじさんが痺れを切らして「こっちの(閉まってるほう)レジを開けろ」と怒鳴ると・・・しばらくして恰幅のいいおばちゃんがつり銭の入った箱を持って登場。

さて、このように新たなレジが開いたとき、日本だと「お次にお待ちの方どうぞ~」となりますが、ドイツでは・・・民族大移動でお次どころかすごく後ろのほうの人が一番乗りでレジに向かうことも・・・

最初にこの光景を見たときは、なんと無秩序な!とびっくりしまものです。もちろん今日も、怒鳴ったおじさんが一番乗りで(この人けっこう後ろにいた)その後を子供たちがどどーっと続いていきました。

まぁ、ドイツのレジは日本のレジと違ってかごの中身をベルトコンベアーになっているレジ台に自分で並べるので、次に待っていた人が隣のレジに移動するのは大変なので仕方ないにしても、すごく後ろにいた人がすごい勢いでやってきて一番乗りするのって、やっぱり微妙・・・まさに、なりふりかまわず・・・って感じですね・・・うっしっし

私のおやつ・・・REWE(スーパーの名前)で買ったプリン(みたいなもの)4つセット・・・
          IMG_1172.jpg

生クリームがのっていてなかなかおいしいのですが、欲をいえば下にカラメルソースが欲しいなぁ・・・
  IMG_1173.jpg  IMG_1174.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年06月28日 07時53分44秒
[ドイツ日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.