221305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pandauk

pandauk

Calendar

Favorite Blog

ひらめ日記 hirame2707さん
世界で一番愛する人… 白のプルメリアさん
花音の奥さま生活日記 花音*kanonnさん
りりこの徒然日記 あるびー619さん
32歳のハローワーク なお-1119さん
TIGACHEN ティガヘン Katze0405さん

Category

Free Space


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2009年07月06日
XML
カテゴリ:ドイツ日常生活
ここ最近の私の日課・・・スーパー通い・・・しかもクリスチャン担当の飲料水の仕入れが松葉杖でできないので、私がスーパーで水とジュースを買う日々・・・重たいよぉ・・・ほえー

1度に持てる量に限界があるため、常に何かしら買う物を翌日に持ち越しているため、ほぼ毎日かなりの重量を一人でせっせと運んでいます。

さて、そんな私の心のよりどころ(?)の近所のスーパーなのですが、さんざん品揃えが悪いと悪態をついてきましたが、やはり重たいものは近場でということで、かなりの常連になりました。

しかし、本日スーパーへ行ってみると、なんだか入り口の様子が変わったと思ったら・・・改造中でしたショック一応、開店中ではあったのですが、店内の改装を始めているようなので、そのうちいきなり改装のため閉店なんてことにならないか・・・心配です。

このスーパー以外に近いスーパーというと、隣の駅まで行かなくてはなりません。その隣の駅周辺のうちから一番近いスーパーも先日閉店したばかり・・・こちらは改装でなく完全閉店です。

車のない我が家(あっても私は免許がないから運転できませんが)にとって、スーパーの買い物は荷物持ちがいないとかなりつらいんですけど・・・

先日お米を買ったときも、さすがに10キロは持てないため小さいお米で我慢しました。クリスチャンはリュックを背負って松葉杖でお米を買いに行くと言っていましたが、さすがにそれをやらせたら鬼嫁だと噂になると思います・・・まぁ、ミネラルウォーターのボトルにブリタの水を入れて飲ませたりしているので、すでに鬼嫁かもしれませんね・・・うっしっし

とはいえ、ミネラルウォーターを買ってくると、クリスチャン一人で1日にボトル2本とか飲んじゃうので、消費に供給が追いつかないからしょうがないんですけどね・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年07月07日 08時11分49秒
[ドイツ日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.