651277 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆happy goods&food☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

momoanken

momoanken

Favorite Blog

今日は願いが届きま… komamaikuさん

ろうそくの火を灯すと nezimaさん
ericom♪Simple Life FPえりこむさん
Nice One!! rose_chocolatさん
光月楼 一乗路さくらさん

Comments

Pyuara♪ピュアラ@ きゃーっ!! おニューのお洋服着た凛ちゃんのなんとキ…
happyいちご@ かわいい~~~(>▽<)ノ momoankenさんの凛ちゃんもピュアラさんの…
momoanken@ y/modeさんへ こちらこそありがとう♪ とても楽しい時間…
momoanken@ lomoさんへ ロモさんの旦那様、うちの旦那と同じです…
rody0707@ またまた 素敵なものを紹介してくれて~!! 私、…

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.10.09
XML
この前に引き続き、はちみつを使って
はちみつフィナンシェを作りました。

レシピはCOOKPADで検索
★レシピはこちら★

はちみつベアーは顔の部分まで使いましたくま

フィナンシェは大好きですハート(手書き)
焼き菓子ではNo.1
私の中では焼き菓子の王様
ケーキ買う時もつい一緒に買ってしまう。

この前、1回作ってとても美味しくて、
アーモンドプードルと粉糖もたっぷり
残っているので再度作りましたさくら

先日、作った時に富澤商店でステンレス製の
フィナンシェ型が欲しくて買ったのですが、
ちゃんとバターを型の内側に塗ったのですが
綺麗に取り出せなかった失敗


今回はプレゼントにりぼんするのでアルミの使い捨ての型に入れて焼きました。
楽チンなシリコン型が欲しい~!

でもフィナンシェて手間がかかる割に、量は1度に6~7個位しか出来ないのが
残念だけど美味しいから仕方ない涙ぽろり

作る時、焦がしバターを入れるのですが、ものすごくいい香りですさくら

焼いている時からはちみつのいい香り
まわりはカリッとして中はふんわりと、風味がよくて美味しい星
はちみつもフィナンシェによく合っていてたまらないきらきら

フィナンシェプレゼント.jpg

今日は午前中に、フィナンシェとサクサクはちみつクッキーも一緒に作って、
午後から入院している友達にお見舞にラッピングをして持って行きましたプレゼント

ヘルニアで入院している為、食欲は旺盛でお菓子は食べれるので
彼女とは前の会社で一緒で、今でも仲がよく、2人共大のフィナンシェとダッグワース好きで、
お互いに美味しいお店のを見つけると持ってきたりしてました。

なので、フィナンシェを作り持っていってあげたくて、
すごく喜んでくれたのでよかった~!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.11 20:25:46
[うちスイーツ【レシピ】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.