542767 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気の向くままに書いてます

気の向くままに書いてます

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年01月22日
XML
カテゴリ:日記

1月22日

今朝のワイドショーです

昨日のブログに書いていたようなことを報道されていました

もっとも こちらの方は
同じ会社で働き続けていても50代になると

身体の動きが鈍ってくる
年功序列が日本社会にはあるので

仕事量のわりに 給料が高い

若い働き盛りの世代とのギャップの話でした

ワイドショーによると


   妖精さん――職場に出て来ても、ろくに働かない中高年サラリーマンをこう揶揄するのだという。由来は「朝の数時間しか姿を確認できない珍しい存在」だから。若い世代が付けた。


きのう書いた同僚のおじさんは
初めから夜間管理責任者に応募してきた人だから
職歴が無いのに 給料は30年以上いる人より高いです怒ってる

”いらっしゃいませ”も言えません号泣

同僚に ”お疲れ様”の挨拶もできません怒ってる
愛そうが悪いから
レジ担当のチーフからお客様が威圧感で怖がるから
レジには立たせられないと 言われました


パソコンを使う仕事もあるのに。。。
テンキーはまともに打てませんしびっくり

極めつけは ダブルクリックがめちゃ下手です号泣

ファイルが中々空きません怒ってる

上手なのはさぼること・・妖精さんです。。
上手にどこかでさぼっています

小売業で働いたことが無い人を採用したのは
切羽詰まっていたからだとわかるのですが。。

このおじさんが一人前になるのには随分と時間がかかると思います

今日は西ノ京の薬師寺の近くまで歩きました
往復50分でした
冬なのに家に着いたら 汗ばんできました
明日からは雨の予報です
しばらくは朝のウォーキングはお休みです




空がとてもきれいでした
明日からの雨が信じらないです晴れ






  明日も 今日のように平凡な一日でありますように音符音符

 


手書きハート本日も訪問ありがとうございます手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年01月22日 22時22分15秒


PR

Freepage List

Headline News

Favorite Blog

昭和・平成の名曲(… New! 悠々愛々さん

クレマチス・喜んで… New! ★spoon★さん

《巨人》一挙6点の逆… New! inkyo7さん

計画力を磨きなさい。 New! よびりん♪   さん

スープカレー New! Pearunさん

孤独のグルメ Beck'… New! MoMo太郎009さん

Profile

rinngo00

rinngo00

Calendar


© Rakuten Group, Inc.