1271333 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

折々に思う

折々に思う

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:自然と善たること(07/19) 今回は沖縄をテーマにしてくださり、あり…
rinshou@ Re[1]:報道はどう変わる(05/06) 修&航ママさん >最初は安心して政権運営…
修&航ママ@ Re:報道はどう変わる(05/06) 最初は安心して政権運営してくれる頼もし…
rinshou@ Re[1]:川崎の事件(03/03) ひいちゃんファミリーさん >その通りだと…
ひいちゃんファミリー@ Re:川崎の事件(03/03) その通りだと思います。 残念でたまりませ…
2009.06.08
XML
6月4日 花の文化園(2回目) 001.jpg


LDだから不器用で物事を習得できないことは無い。

どうしても出来ないことがあると,

最初から諦観している大人も多くいることも事実だが、

これは彼らへの教育責任を放棄してしまっていることになる。


彼らへの未来へ向けた契機となる折角のチャンスを

安易に見逃してしまうことになる。


大人が努力することを諦めれば、

子どもはもっと早く努力することを諦め忘れてしまう。


こうしたことはLDだけに見られるのではない。

健常児も他の発達障害を抱えている子どもにも見られる。


元々の発達特徴の資質が現存することは見られても、

その資質は方向性を与えられると生産的な要素に変えられる。

すなわち作り直しが出来る。




6月4日 花の文化園(2回目) 004.jpg



6月4日 花の文化園(2回目) 005.jpg



6月4日 花の文化園(2回目) 006.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.08 08:18:35
コメント(0) | コメントを書く
[LD,ADHD、ASP・・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.