1005820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RION`s PAGE

RION`s PAGE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

応援ぽちお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メッセージはこちらに♪
おきてがみ

受賞・その他
2012年1月 缶つま倶楽部様でれんこんびーふが優秀賞をいただきました。
1127れんこんびーふ6

2012年2月 缶つま倶楽部様で揚げ餅コンビーフが優秀賞をいただきました。
0114餅16

2012年8月 日本缶詰協会:缶詰・びん詰・レトルト食品で作ろう!ご当地レシピ
コンテストで辛子れんこんびーふが日本缶詰協会賞をいただきました。
辛子れんこんびーふ

2012年8月27日 レシピブログ本日のイチオシレシピにて塩手羽元の醤油麹だれ漬けを紹介していただきました。
手羽元醤油麹だれ漬け

2012年8月28日 TBSテレビはなまるマーケットにて辛子れんこんびーふを紹介していただきました。

2012年9月 おきレシ・全国ゴーヤ料理コンテストにてゴーヤの油淋鶏風が上原ミート賞をいただきました。
11ゴーヤ


2012年12月 クックパッド様&はなまるマーケット様の我が家のごちそう料理選手権にて2次審査終了!タルタル入り竹輪海老フライ、応援有難うございました♪
0823竹輪14

やさい便賞有り難うございます!

2012年11月25日、缶つま倶楽部さまで、コンビーフと長芋のおつまみ春巻きを優秀賞に選んでいただきました。
1028春巻き15


2013年1月・レシピブログ&ミツカン様コラボ企画、金のつぶ パキッ とたれ とろ豆と発酵食品で作るお手軽ヘルシーレシピにて、長いもとおくらのシーザーサラダドレッシングに優秀レシピ有り難うございました。
0202納豆


2013年2月・フジテレビ・ノンストップのラクめしにて、具たくさん!ベーコンチーズ大根餅をご紹介いただきました。
0220チーズベーコン





Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

りんりん2857

りんりん2857

Favorite Blog

大歓迎されたのよ / … New! 夢 みるこさん

母の日レシピ New! あ——ちゃんさん

マンホールカードフ… New! コーデ0117さん

忘れなかったけども… New! ∂ネコの手∂さん

散歩の途中で見付け… New! 蘭ちゃん1026さん

Comments

Calendar

Headline News

August 22, 2012
XML
こんにちわ~!!

いつも有難うございます♪

今日の横浜もとにかく暑い~。
昼頃で33,5度ほえー
もう少し上がったかもしれませんね!


先ほど何となく楽天のブログデータを見ていたら
開設日がなんと2011年8月22日!!

1年前ではありませんか~目

では本日は1周年の記念日なんですね♪
気が付かなかったです。

いろいろな人と出会い、いろんな事があった1年でした。
ブログを辞めてしまった友人も何人かいました。

でも又新しい出会いがあり、いろんな世界をブログという表現で
教えてもらいました。
皆様有難うございます。

これからもRION`s PAGEをどうぞ宜しくお願いします♪

*****************************************


さて今日のレシピアップです。

ここ、2、3日なんか夏バテかすぐ横になってしまい
あまり手の込んだ料理が作れないでいます・(泣)

今日は冷蔵庫にある沢山のピーマンやベーコンを使った2品の御総菜で。

チンジャオベーコンと
0822チンジャオ7
0822チンジャオ7 posted by (C)RION4026

豆腐の辛子ベーコン巻きです♪
0822豆腐7
0822豆腐7 posted by (C)RION4026


肉ではなくベーコンとピーマンで作ったチンジャオ、
味がついているので下味不要、簡単に出来て美味しい炒め物です。

洋風チンジャオみたいかな?

ご飯にのせて丼にしてもとても美味しいです。

豆腐の辛子ベーコン巻きはベーコンに練り辛子を塗り豆腐に巻き
最後に軽く照り焼き味にして。

ぴりっと甘辛い味が美味しい♪

どちらも簡単、すぐ出来るお料理です。
白いご飯におつまみに、
味がしっかりしているのでお弁当にもぴったりの2品です♪

それでは2,3人分のレシピですハート(手書き)

まずはチンジャオベーコンから♪

材料です。

0822チンジャオ1
0822チンジャオ1 posted by (C)RION4026

ピーマン6個
ハーフベーコン8枚(80g)

にんにく1かけ
しょうが1かけ

ごま油小2

☆オイスターソース大1
☆醤油小2
☆砂糖小2
☆酒小2
☆ウェイパー小半分

水溶き片栗粉適量


1、下準備をします。
☆の調味料は合わせ、ピーマン、ベーコンはせん切りに、にんにく・しょうがは
みじん切りにします。
0822チンジャオ2
0822チンジャオ2 posted by (C)RION4026
0822チンジャオ3
0822チンジャオ3 posted by (C)RION4026
生協のベーコンは色が悪いですが無添加で美味しいです。

2、フライパンにごま油を熱し、中火でベーコンを焼きます。
0822チンジャオ4
0822チンジャオ4 posted by (C)RION4026

3、じゅーじゅーと音がして油が出てきたら、ペーパータオルで余分な油を拭き
にんにくとしょうがを入れ炒めます。
0822チンジャオ5
0822チンジャオ5 posted by (C)RION4026

4、香りがたってきたらピーマンを入れ強火でさっと炒め合わせ、調味料を加えます。
0822チンジャオ6
0822チンジャオ6 posted by (C)RION4026

5、水溶き片栗粉を入れとろみをつけ出来上がり~♪
0822チンジャオ8
0822チンジャオ8 posted by (C)RION4026


豆腐の辛子ベーコン巻きです♪

材料です。
0822豆腐1
0822豆腐1 posted by (C)RION4026

木綿豆腐半丁ほど
ハーフベーコン8枚

練り辛子適量

☆醤油小2
☆みりん小2
☆砂糖小1
☆酒小1

薄力粉適量


1、豆腐はペーパータオルに包み500Wで3分チンし、
約半分の厚さになるまで水切りします。
0822豆腐2
0822豆腐2 posted by (C)RION4026
このくらいの厚さで大丈夫です。

2、ベーコンに練り辛子を塗ります。多めかな?と思う位がいいと思います。
0822豆腐3
0822豆腐3 posted by (C)RION4026

3、豆腐をベーコンの長さに切り、巻いていき楊枝でとめます。
0822豆腐4
0822豆腐4 posted by (C)RION4026

4、薄力粉を薄くまぶします。
0822豆腐5
0822豆腐5 posted by (C)RION4026

5、フライパンに小2のオリーブオイルを熱し、こんがり裏表焼き楊枝を抜き
調味料を入れます。
0822豆腐6
0822豆腐6 posted by (C)RION4026

6、皿に盛り、青ネギなどをぱらぱらかけて出来上がり~♪
0822豆腐8
0822豆腐8 posted by (C)RION4026


わ、1万字超えてました。
アップできるかな??

ベーコンはハーフでなく普通のでも。
長くて薄いほうが巻きやすいですね♪

チンジャオは筍など入れても美味しいです。

ベーコンで簡単2品のお惣菜、
豆腐の辛子ベーコン巻き・チンジャオ
是非お試しあれ~~♪

それでは皆様
又明日の朝、お会いしましょう!

2つのランキングに参加しています。
ぽちぽちっと足跡代わりに押して下さると嬉しいですー。




にほんブログ村
























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 22, 2012 05:22:49 PM
コメント(36) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.