243430 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「riru999」は秘密の暗号 by riru.K

「riru999」は秘密の暗号 by riru.K

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.23
XML
カテゴリ:日常

もう2週間も前のことですが東京へ一人で行って来ました。

恒例の「東京展」が9月9日にあわせました。

今までは家族で行ってたのですが
息子はバイトあったりで「今回は一人で行ってみようかなぁ」と
いうことで実に20年ぶりの「東京一人旅」とあいなりました。

寸前まで夜行バスで行こうか、新幹線で行こうか
宿はどうしようかと迷ってましたが体力・時間のことを考えて新幹線に決まり。

9月8日土曜日朝6時20分初の新幹線に乗って東京へGO!!

最近の新幹線をマジマジと見る。長い鼻だなぁ。
GetAttachment.jpg

キオスクで買ったパンを食べつつ富士山を見る。
たぶんこれが富士山
DSC_0890.jpg
雲がかかって噴火直前のよう。

2時間半後小雨の降る東京に到着。

ここで問題が!!

駅の案内の人に「東京駅に行きたいんですけどどこから乗ればいいですか?」
案内の人「JR線に乗って浜松町駅で降りてください」

JR線を探す。ない。

他の案内の人に聞く「東京タワーに行きたいんですけど・・」
「JR線の浜松町駅で降りてく下さい」

JR線。ない。ない。

JR線ないんだよぉぉ~~。

とりあえず中央と描いてる中央線に行ってみたが「浜松町駅」はない。
キオスクのお姉ちゃんに聞いてみる。
「東京タワーに行きたいんですけど・・」
「この線ではいけないですね~。山手線で行けば近いですよ」
「山手線ってJR線何ですか?」
「はい。そうですよ~~JR線ってなんですか?」
「駅の案内の人にJR線で行けって言われたので」
「・・JR線って変な言い方ですね。ちょっとわかりにくいですね」
「やはりわかりにくいですよね~~、ははは」

そうか。JR線ってのはそのへんの路線を総じてそういうのか。

最初からつまずいたまま駅に到着。
・・・雨だよ、雨だ。

増上寺前の公園で雨宿り。
DSC_0893.jpg

このまま雨の中の観光になるのかなぁ号泣

どうにか雲も切れたので東京タワーに到着。
DSC_0895.jpg

奮発して【大展望台(150m)+蝋人形館+ スペースWAX「3Dシアター」+
ノッポンのマジカルダンジョン】1800円の東京タワーセット券を購入。

奮発ついでに「特別展望台」にも登ってみた。

雨もやんであちこち見て楽しみました。
お台場も見えたし、スカイツリーも見えたし。
富士山は見えなかったけど来るときに見たのでオッケ♪

足元が透けてる場所が一番怖かった。
高いとこから飛び降りる人の気持ちがワカラナイ。
GetAttachment (1).jpg

ノッポンのマジカルダンジョン・・迷路だね。
迷う大人がここにぺろり
DSC_0903-1.jpg

スペースWAXも蝋人形館ももちろん一人。
誰かと笑いあえるという事はないものの心の中で笑っておどろいて
楽しい時間を過ごさせていただきました、東京タワーさんありがとう。

次は「上野動物園」ここには迷わずに到着。

並んでるパンダ館をシリ目に端っこから一匹一匹攻めて行く。
DSC_0919.jpg

虎はちょうどご飯時だったのかバリバリと骨を食べてました。
綺麗な毛皮に感激。
DSC_0922.jpg

朝の雨が嘘のように暑い日。

気がついた「ご飯食べてない」
慌ててホットドックを獣を見ながら食す。
DSC_0924.jpg


動物園に「モノレール」があって乗ろうと思ったけど長蛇の列。諦めた。

てくてく歩く。

ここでやっと念願のお方に出会う。

ハシビロコウさま。

DSC_0926.jpg
DSC_0927.jpg

実際には10枚近いはしびろ様を撮った。
彼は動かないので同じ角度のはしびろ様。

それでもこの日はよく動いてくれたようで
よく来る人が「今日はよく動いてくれるなぁ~」と
おっしゃってたのできっとよく動いてくれてたんだろう。

ありがたい。

はしびろ様のあたりの出口から出て職員のお姉さんに教えてもらった
「東西めぐりん」というバスにのって宿泊予定のホテルに向かった。

めぐりん
19番の「鴎外旧居跡」から28番の「つくばエクスプレス浅草駅」までの30分くらいの旅。
東京の人もあまり知らない路線のようです。

どうにかホテルに到着。
今回はホテル「京阪浅草」に泊まりました。

泊まる部屋の場所によって「スカイツリー」が見えますとのこと。
9階の部屋からはスカイツリーがバッチリ。
DSC_0936.jpg

コンビニで買ったお寿司を食べたりジュースを飲んだりちょっと寝たりして
次の目的地に向かう。

次の目的は渋谷。

MONORALのボーカルだったANISのあコスーティックライブがあったので
当日券をげっとしてライブに臨んだよ~~。

DSC_0939.jpg

小さいライブハウスでキュウキュウになりつつビールを飲む。
空きっ腹のビールとANISの歌声が心地いい。

あっという間の2時間。

ライブ終了後に東京の友人が渋谷まで迎えに来てくれて
一緒にご飯。
アボガドとトマトのレーメン。。
やっとまともご飯を食べた気がしたよヽ(^。^)ノ
ありがと、ゆかちゃん。
DSC_0940.jpg

その後ゆかちゃんと午前4時までトーク炸裂。

ほんとにほんとに楽しい一日でした。

その後ホテルに戻りバタンキュウゥ。

ここで前半戦は幕を閉じます(*^_^*)

次の日記はたぶん「東京一人旅 後半戦」になると思われます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.23 20:05:41
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.