243393 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「riru999」は秘密の暗号 by riru.K

「riru999」は秘密の暗号 by riru.K

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.23
XML
カテゴリ:日常
後半戦の日記です。

前半飛ばしまくったので後半はあっさりと終わる予定です。
あくまで予定です。

土曜日は遅くまで遊んでたのでゆっくり寝るのかと思ったら
やはり枕が変わると眠れなかったです。

実家に帰っても枕が変わっちゃうので2日間くらいは眠れないのです。

5時に寝て8時に起きるというありえなさ。

それでも前日は脅威の3万歩歩いた疲れもあるのか
ベットでグダグダ。

スカイツリーをベッドで見ながらグダグダ。

チェックアウトは11時だったのでますますグズグズ。

でも11時に上野美術館で友人に会う約束してたから頑張ってチェックアウト。
駅に向かう道でスカイツリーをパチリ。
来年はスカイツリーに行ってみよう。
DSC_0944.jpg

どうにか上野についたけどここでまたミステイク。

美術館がワカラナイ。

いや、ちゃんと標識通りに歩いてるのにたどり着かない。
こんなに遠かったのか??

この日は「マウリッツハイス美術館展 オランダ・フランドル絵画の至宝」開催中。
真珠の耳飾りの女の子の絵が有名ですね。
それを見るために人の情列に惑わされちゃったわたし。

その人だかりをかき分けやっと友人に会った(^^ゞ

実は同じ美術館で開催されてたんですよね~~。
同じ箱に超有名な絵とわたしの作品が入ってたなんてちょっと嬉しい。

この日の友人は短大時代の友人。
数年ぶりで会った、お互い年取っちゃったねぇ。

かんじんな「東京展」の風景
DSC_0945.jpg

ざっくりと絵を見て最後にわたしの絵本を見て感想を聞いた
「尻つぼみ」
DSC_0946.jpg

う~~~~ん。
そうか。そう見えるのか?
ちょっと反省。
最後はがっつりから余韻という感じを出したかったんだけど
がっつりがでてなかったのね。

いつも的確な感想をありがとう。

そこにFBでもお世話になってる方が来てくれて友人とわたしの相手をしていただきました。
みほさんありがとうです。

かなりなムチャぶりを快く聞いていただいてありがとうございました。

このみほさんも実は今回おなじ「東京展」に出展されてる方なのです。

素晴らしい才能の持ち主で尊敬することがいっぱいです。
本当に今回は有り難うございました。

お昼ごはんまで一緒に食べていただきました♪

その後みほさんと別れて友人にお願いして「巣鴨」に行って来ました。

憧れの巣鴨。
DSC_0949.jpg

夕方だったこともあり思ったほどの熱気もなく
気になってた赤いお店に行き記念に姫路に住む友人と自分に
赤いパンツをご購入。
DSC_0951.jpg


その後は巣鴨あたりで
友人と世間話。

20時20分の新幹線に遅れないように早めに東京駅につき
頑張った自分へのご褒美を購入。
「なしといちじくの生ジュース」
DSC_0954-1.jpg

一見すると綺麗な色ではない。
飲んでみるとなしのシャリシャリ感満載。

「おすすめNO2」とあったが美味しいのとおすすめは違うと
ショックをちょっと受けてしまった。

それでもそのへんのジュースより美味しんだけど
パンチのないジュースでした。

職場・家におみやげを買って新幹線に。

20時20分の新幹線は人がいっぱいでちょっとつかれたけど
その疲れのお陰でちょっと眠れました。

帰宅は22時40分。
雨の中旦那と娘が駅まで迎えに来てくれました。
ありがたい。

帰りにラーメンを食す。
DSC_0955.jpg

今回の東京は雨で始まり雨で終わった。

東京に行ってる2日間はほとんど自分のことだけを考えてた。
電車にちゃんとのれるだろうか?
ホテルにちゃんとつ「けるだろうか?
ライブで当日券が出るのかな?

家族を持って20年。
こんな日って今までそんなになかったな。

これからはこういう日をもうちょっと持ってもいいな。

家族をほったらかしにしたけど楽しい時間をいただきました。
これで当分頑張れそう。

ライブハウスまで迎えに来てくれてホテルまで送ってくれたゆかちゃん
毎年美術館に行ってくれ今年はわたしのわがままを聞いてくれた短大時代の友人。
いきなりの「会いたいコール」に快く美術館まで来てくれ楽しい時間を分けて下さったみほさん

そして楽しいライブをしてくれたANIS

ほったらかしにされてた家族。

みんなありがとうございました~~~。

また来年も行くのでその時はよろしくお願いします♪

ちなみに前半戦の日記はこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.24 01:06:31
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.