197314 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいお菓子を作りたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Profile

TARTE AUX FRAISES

TARTE AUX FRAISES

Favorite Blog

Sweets&Br… biyoさん
- はなおpanさん
fu.fu.fu うちなか… pooh___chanさん
++ natural essence … erinkさん
子育てママは大忙し♪ はなじゅさん

Keyword Search

▼キーワード検索

April 18, 2006
XML


今日は息子が寝ている間に簡単なスコーンを焼きました。

スターバックスのブルーベリークリームスコーンを意識して。

けっこう好きなんです、スターバックスのスコーン。


レシピは稲田たかこさんの生クリームスコーンを参考にしました。

ちょうど冷蔵庫に使いかけの生クリームがあったので。

このレシピ、バターが入らないのです。そこがちょっと魅力的でだったので作ってみました。


バターなしでも生クリームのおかげでしっとりしたスコーンです。

でも、私がいつも作るものよりベーキングパウダーの量が少なめなので、
膨らみが足りないように思えてしまいます。

スターバックスのものとは全然違うものになってしまったけれど、
こんなスコーンもたまにはいいでしょう♪

ブルーベリーは冷凍のものを使いましたが、あまりスコーンには合わない気がしました。

ドライのものとか、ジャムなんかを入れたらいいのかな~。


昨晩から息子の熱が38℃超えたままです。

でもこどもって、熱があっても元気な時は遊びまわるのすごいですよね。

今朝は5時起きで(早すぎ!?)ひとりではしゃぎまくっていましたよ・・・。


明日は夫が有給を取っていて、兄夫婦&1歳の甥っ子と一緒にディズニーランドへ行く予定なのです。

息子にとって『初ディズニーランド』になるはず。

がんばって今日中に治ってほしいです~~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 18, 2006 01:33:27 PM
[マフィン・スコーン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.