1463301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Little Canary Boy

  Little Canary Boy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2009.11.25
XML


最近話題の海老蔵さん。
エビつながりで
エビのチリソース を作りました!
 


エビチリの他にも麻婆豆腐や回鍋肉などは
日本食材店で市販されている便利な「素」もありますが、我が家は手作り♪ 
手作りだと豆板醤の量で辛さも好きなように調節できるし何より経済的賞金キラキラ  
調味料さえ合わせておけば、結構簡単にできちゃいますコックさん

エビチリ


前にエビチリを作った時にUZから
「このエビチリ、エビが小さくない?」と文句を言われたので UZ怒 
今回は特大サイズのエビを使いました。 

アメリカで冷凍エビは
1 LB(約450g) あたりにエビがどれくらい入っているかが表示されています。 
 ↑ ↑ ↑ 
表示されている数字が小さい程 エビは大きいです。 
ちなみに今回は1 LB あたり 16 to 20 の Extra Jumbo エビを使用。  
この大きさにはUZもご満悦の様子 d(゚∀゚d) 


カナリヤはユリ根が入ったエビチリが好きなので
今度、こちらのスーパーでもユリ根を探してみようと思います。 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.26 04:12:19
コメント(0) | コメントを書く
[料理♪ ご飯・おかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.