1462766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Little Canary Boy

  Little Canary Boy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2010.01.21
XML

 
朝、雨が降ってしまい雨
子供達の幼稚園の雪遊び遠足の予定が延期になってしまいました・・・ 
雨女なのでちょっと責任感じます (´_`;) 


そんな中、Fちゃんが車を出してくれてこんぴらさんへ連れて行ってくれました! 
関係ないけど 夫:UZの大好物はきんぴらごぼうです。 

こんぴらさん

皆が言うコンピラサンというのは金刀比羅宮(ことひらぐう)のことで 
上の写真からスタートして、長~~~い石段が続く先にあります。 
途中、時代劇に出てくるようなカゴ屋さんもあったけど 
雨も上がったことだし頑張って歩くことに! 





金刀比羅宮までの道のりは かなりハードで
石段の一段一段もけっこうな段差だったりで足腰にきますスクワット 

こんぴらさん

最初のハリキリは何だったんだろう~!? 
と息切れするカナリヤの横では 
もうすぐ2歳になる約10kgの子供を抱っこしながら上るFちゃん! 
さすが高校時代水泳でインターハイ出場キラキラ 
体力衰えずというか、母になるってスゴイパワー! 






そして!ついに785段の石段を上りきり御本宮へ着きましたピース 

こんぴらさん

頑張って上ったご褒美は、四国の素晴らしい景色☆


のはずが、


雨雲のせいで全然良く見えなかった ガーン

こんぴらさん

お天気がいい時は、ここから瀬戸内海が見えるそうです。





下りは膝がブルブル疲れた
上りより下りの方が筋肉使うというのは本当だと痛感! 

次回お参りする機会があれば、スニーカーで行こうと思います。



こんぴらさんの詳細はコチラをご覧下さい。
金刀比羅宮 
琴平町観光協会
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.23 05:54:46
コメント(0) | コメントを書く
[一時帰国や日本の事 ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.