1462842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Little Canary Boy

  Little Canary Boy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2010.01.21
XML
カテゴリ:MI 州 …外食♪

 
金刀比羅宮お参りの後は、ここでもやっぱりおうどん♪

こんぴらさんの表参道には
旅館やお土産物屋さんの他に 讃岐うどんを食べられるお店もあります。 

カナリヤ+お友達親子は
こんぴらうどん 本店でお昼休憩しました食事 

ここも手打ちうどんのお店で
観光地ということもあり、ピークの時には行列ができるらしい! 

こんぴらうどん

名物のしょうゆうどん(奥)と、かけうどん(手前)



温かいお出汁をいただきたかったので
かけうどんにしてみましたが、出てきたうどんはレモン入り マジ!?  
食べた結果 
うどんのつゆに酸味を求めちゃいけないと思いました。 

カナリヤも、花かつおの踊る名物のしょうゆうどんにすれば良かった~


 

本場の讃岐うどんを食べてたどり着いたのが
 ・釜上げ 

 ・つゆでは無く 
  うどん専用の出汁醤油 
 ・1玉に生卵は半分
 
という my favorite な食べ方です。 


日記を書いていたら美味しい讃岐うどんが食べたくなっちゃった雫
Fちゃん、うどんツアーしてくれてどうもありがとうね。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.23 06:08:33
コメント(0) | コメントを書く
[MI 州 …外食♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.