1462767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Little Canary Boy

  Little Canary Boy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2010.02.01
XML
【1月27日の出来事】
 
寅さんタウンの葛飾柴又へ行ってきました!
柴又にも詳しく 博学なnammy0014さんに時間を作っていただいたおかげで 
今回初めての柴又でしたが、楽しく観光することができました♪ 



柴又駅の改札を出てすぐには 寅さん像 !!
 
柴又

渥美清そっくり~!!! 
「男はつらいよ」 シリーズは一度も見たことがないけれど 汗
渥美清=寅さん くらいは分かります。



そんな 「男はつらいよ」 の舞台の柴又でのランチは
やぶ忠 という有名なお蕎麦屋さんでいただきました。 

不揃いな麺たちに、手打ち感をたっぷり感じました。
お蕎麦なんてしばらくご無沙汰だったし、とても美味しかったです (*´∇`*) 





食後は 帝釈天

柴又

ここでは履物を脱いで、奥にある彫刻ギャラリー(有料)にも入りました。
中はけっこう広く、そこには素晴らしい彫刻の数々がキラキラ 
帝釈天の奥は見る価値アリなので、これから観光予定の方はぜひ♪ 



帝釈天の後は 船橋屋 さんへ行き
クリーム白玉あんみつを頼んだ他、葛餅を半分コしましたピンクハート 
和風のスイーツってどうしてこう癒されるのでしょう~ 

柴又とは全然関係ないけれど…
船橋屋さんで食事している時に、今をときめく女優の北川景子ちゃんが 
昔ドラマでやってたセーラームーンのセーラーマーズ役だったと聞いて 
もろセーラームーン世代としてはかなりの衝撃でした w(゚o゚)w 
そんなドラマがあったとは!! 






帰り際にはnammyさんからアロマなプレゼントの他
高木屋 
さんの草だんごをいただきましたプレゼント 
 
柴又

ここの草だんご、よもぎの香りが良く 餡も甘すぎずで超美味しい キャーピンクハート   
カナリヤ、この草だんご食べたさに また柴又へ来てしまいそう! 

色々案内して下さったnammyさんには感謝・感謝です (*^_^*)




☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆



ミシガンに戻って、お友達に柴又の話をしたら
「えー! 私、帝釈天の鐘を造った人と親戚だよ!」 って言われましたベル!! 

一時帰国で柴又に行かなかったらそんな話題は出なかったはず。
世の中には不思議なつながりがあるのね☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.12 08:38:43
コメント(4) | コメントを書く
[一時帰国や日本の事 ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.