1463541 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Little Canary Boy

  Little Canary Boy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2010.06.04
XML
テーマ:酒の肴(1174)

UZと2人で居酒屋さんに行ったら必ず注文するモツ煮!
呑ん兵衛夫婦の私達が大好きな酒の肴ですハート2日本酒 

※モツが嫌いな人にはゴメンナサイですが、今回はモツの話です。



こちらUSAで生活していると、いくら好きでもそう簡単には食べれないので
そういう時は自分で作るしかありません。。。 

最初、アメリカでは手に入らないと思って諦めていたけれど
モツや牛タンは意外と普通のスーパーにも置いてありますちょき 
でも、両方とも全然カットされていない状態なのでグロテスク~ Σ(´Д`) 
でもでも、形よりも食べたい意識の方が強いため平気な女がここにアリ。 



そんなこんなで、たま~に作るカナリヤスペシャルのモツ煮は
出来上がってトンスイによそうとこんな感じです。 

モツ
モツ煮 1杯$1.50で販売致します(嘘)



今回は彩りを考えて人参を入れてみましたが
甘くなってしまい、UZからダメ出しのお言葉をちょうだいしました。 
なので人参は今回限りでグッバイです。 

他の具材は、大根とコンニャク
こちらは味が染み込んでいてバッチリグッド 


味付けはモツが軟らかくなってからですが
圧力鍋を使えばすぐ軟らかくなるので時間があまりかかりません。 

ポイントここで一つポイント
圧力鍋で圧力をかける前に忘れてはならないのが 
「しっかりモツだけ下茹で
してお湯を変えること!」 
そうすると、モツ特有の生臭さはだいぶ抑えられます。 
それに加えてカナリヤ流は、にんにく・生姜もたっぷりです。 


モツは コラーゲ 必質アミノ酸 が多いのが嬉しいところ。
嗚呼、お酒がすすむ~日本酒目がハート音符 




.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+



UZは会社の先輩にお供して以降、葛飾区の立石駅近くにある
宇ち多゙(ウチダ)というお店のモツ煮をえらくお気に入りです。 

カナリヤもUZに連れられて行った事がありますが
オジサン達がすごい行列のお店で、「えっ!ココ マジ!?!?」 と思いました。 

宇ち多゙のような味は出せないけれど
ミシガンでもUZが宇ち多゙に行った気分に浸れたら嬉しいです(^_^) 

あー、でも、食べ物の好みが一緒の人と結婚して良かった!
カナリヤもモツ煮大好きハート 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.08 11:09:47
コメント(4) | コメントを書く
[料理♪ ご飯・おかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.