1462735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Little Canary Boy

  Little Canary Boy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2011.02.14
XML

*** Wilton Gum Paste and Fondant 第3回目 ***
 

お砂糖菓子のお花作りはまだまだ続きます。 
3回目の授業で作ったのは Daisy Mum というお花さくら 


こちらは Daisy 
GP and F


今まで習ったどのお花もそれぞれ専用の型があるので
くり抜いた生地を薄く伸ばすスティックさえ上手く使いこなせれば 
誰でも見本通りのお花を作ることができますグッド 

GP and F

上の写真は左から
花びら・ガク・葉の型で、これらはほんのごく一部にすぎません。 




こちらはバラの専用型 
GP and F

一番左が花芯で、あとの2つが花びらの型。
大きさの違う花びらを重ねて立体感を出していきます。 




ひと通りお花の作り方を覚えたら
4回目(最終回)で作るケーキの構想画を描いて先生に見ていただき 
各自デザインに沿って下準備を開始 マラソンダッシュ 

GP and F


カナリヤはバラを作っている時が一番気分が乗って楽しいので
ケーキのトップにバラを飾り立てるデザインにしましたハート2 


努力の結晶である出来上がったケーキは、次の日記で... 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.15 11:00:51
コメント(0) | コメントを書く
[ケーキデコレーション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.