1463347 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Little Canary Boy

  Little Canary Boy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2011.12.10
XML
先日行ってきたインド食材店:Indian Bazaar レポです canary

お店にはインドの神様の像が何種類かあったなか
なぜか魅かれるものがあって購入してしまったこちらの像。 

GANESH

お店の方に尋ねると、これはシヴァ神ではなくて
GANESH という神様だそうです。 ← ちゃんと紙に書いて説明してくれました。 

GANESH は、なんでも学問と金運アップの神様だそうで
帰宅してから一通り拭いて玄関に飾ったところ 
その日の夜、宝くじが当選してちょっと鳥肌が立ちました(Canary だけにね!) 




わくわくして食材コーナーに入ると、す...すごい マジ!? 驚
この列みーんなカレーのルー 

Indian Bazaar
※撮影許可いただいてます 


さすがインド! カレーの種類もたくさんあるんですねぇ。。。
パキスタン人と結婚した日本人奥様の知り合いもいるけど 
パキスタンでもカレーを頻繁に作るなんて話を聞いた事があります。 

それにしても、お店全体がスパイシーな香り充満だっていうのに
ビル君は よくもまぁぐっすりと眠れること眠い.. 




はて?この粉類はナンでしょう?

Indian Bazaar

カレーといえばナンがつきものって事で
ナンを作るための粉もたくさん並んでいました。(すごい量~!!) 
日本人がお米を炊くように、インドの人たちはナンを焼くのかしら? 




ナンはレンジで温めるだけでOKな冷凍食品コーナーで選ぶことにして
あとは気になる食材をいくつか購入してみました。 

Indian Bazaar

写真左:開放感のあるパッケージのインドの茶葉
写真右:マスタードオイル 

マスタードオイルはどんな味なのか気になったのでつい。
インドのラー油みたいなものかな~? 



そして、Product of India のカップヌードルも発見!

Indian Bazaar

このご時勢に、カップがCDケースと同じような硬いプラ素材の容器
というのにびっくりだったけど (お湯を注いだら熱いのでは?) 
裏には日本発祥のカップヌードルのプチ歴史が書かれていて 
日本人としてちょっと嬉しかったですスマイル 
インドバージョンはどんな味なのか食べるのが楽しみ♪ 

 
UZのお兄さんはインド出張が多いので
今度、インドのどんなものが美味しいのか聞いてみようと思います。 



Indian Bazaar
4639 N Shallowford Rd 
Atlanta, GA 30338
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.11 14:45:14
コメント(0) | コメントを書く
[GA 州 …スーパーマーケット ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.