1463329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Little Canary Boy

  Little Canary Boy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2013.02.22
XML

実家の父(マーG)が会社帰りに遊びに来てくれたので 
一緒に夕飯をいただきました食事 
食べさせるのを手伝ってもらえて私は大助かり。 

2013.02.22-1

本日のメインは 
鶏の軟骨入り挽肉のつくね&里芋の甘辛煮  
それから、ビル君の大好きな人参しりしり(シーチキンとコーン入り)や 
デザートには紫芋プリンも作りました。 

ご飯やお味噌汁もしっかり2歳児の分量の1.5倍たいらげ 
ちゃんと「ごちそうさま」もでき、食器を運ぶお手伝いもできて 
食べる事に関しては良い成長ぶりのビル君グッド 


彼の最近のマイブームはミカンの『皮むき』 
皮をむいたら自分で中身を食べず、人に食べさすのがお好き。 

2013.02.22-2

皮をむいたら一房ずつ「ハイ、どーじょ!」と言って食べ終わるまで見届けて 
「美味しい♥」と言われなければ気が済まない、ちょっと面倒君(^^;) 
しかも、食べるペースが遅いと強引にミカンを口に押し込んでくるから困ります。。 


食後の一暴れが終わると、おやつタイム突入! 
2013.02.22-3

上の写真はママの手作りプリンですが 
3連パックなどの安いプリンは一切食べない贅沢坊やです。 
おうどんも3玉100円ほどの安い麺は嫌みたい雫 
育て方を間違えてしまったようでこの先思いやられます(-_-;) 


お茶を飲んでいる間に、何かに気付いた様子(笑) 
2013.02.22-4

マーGのお土産のドーナツに気付きロックオン! 
この日、ビル君は初めてポンデリングを食べて満足気でした♪ 


もう、マグ付きやストローなしでも飲めまーすちょき 
2013.02.22-5

水分もいっぱい摂り、本日3回目の排出も済ませてご機嫌さんだったけれど 
マーGが帰り支度を始めてからソワソワ… 
玄関では目に涙を溜めて「帰らないで~!」と手を伸ばしてぐずったビル君。 
そんなこと孫にされたら切ないですが 
いつもやさしくて、いっぱい遊んでくれるマーGがビル君は大好きですピンクハート 

マーG、またいつでも遊びに来てね~ (^▽^)/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.24 17:09:21
コメント(0) | コメントを書く
[ビル君 成長記 日本編1] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.